今度買う時に安ければ液晶にします!液晶、初めてブラウン管上回る=10-12月期の世界テレビ出荷-米社調査

スポンサーリンク

ブラウン管テレビのイメージ画像

このニュースは、アメリカの調査会社のテレビに関するニュースです。

記事の中に”世界テレビ出荷統計調査結果を公表した”となっています。

世界って、アメリカ以外の国も含まれるのですよ?本当に調査したのでしょうか?

考えてみれば、テレビってどこでも作れるってわけないですよね?

じゃあ、信憑性ありますね?

この記事によると、液晶テレビがブラウン管テレビを上回ったそうです。

液晶って、薄くて良いですよね。

私のパソコンは、ノートパソコンなので液晶です。

でも、液晶画面て、指でつついたら画面がにじみませんか?

私のパソコンが古いからですか?

たぶんこの辺は、改良されていると思いますが・・・・

でも、何だか弱そうなイメージがあります。

私のテレビは、ブラウン管です。

しかし、調子が悪く映りが悪いです。

電源あたりが悪いみたいで、テレビを見てると、たまに電源が落ちます。

好きな番組を見ている時は、特に腹が立ちます。

このあいだ、特に腹が立ったので、蹴飛ばしました。

それからは、何だか調子が良いです。

でも、こんな事、液晶のテレビに出来ますかね?

蹴ったら、すぐ壊れそうなイメージがあります。

そもそも、電気製品を蹴る自体間違っています。

しかし、我が家では、昔からテレビは、たたいて直すが家訓です。

液晶、初めてブラウン管上回る=10-12月期の世界テレビ出荷-米社調査

米ハイテク調査会社のディスプレイサーチは19日、2007年10-12月期の世界テレビ出荷統計調査結果を公表した。それによると、液晶テレビの出荷台数が四半期では初めてブラウン管テレビを上回り、名実ともテレビの主流となった。
またメーカー別ではソニーが液晶テレビの売上高シェア19.5%で韓国のサムスン電子を抜き、1-3月期以来3・四半期ぶりに首位に復帰した。

時事ドットコム:液晶、初めてブラウン管上回る=10-12月期の世界テレビ出荷-米社調査

コメント

タイトルとURLをコピーしました