お話出来ますか?宇宙は生命だらけ?=米天文学者、銀河系の恒星を調査

スポンサーリンク

生命体のイメージ画像

最初に聞きたいのが、宇宙人っています?じゃないですか。

このニュースは、アメリカの、天文学者の研究発表です。

それによると、宇宙は想像以上に生命に満ちているかもしれない?

今までに、テレビで宇宙に関する、ニュースを聞いた事があります。

その中にも、生命に関するものがありました。

過去に、生命が・・・

と期待させておいて、その生命がバクテリアみたいなものですか?

私には、ゴミにしか見えませんよ。

やはり、生命とは、たとえタコの形をしていても、会話が出来るレベルを期待します。

しかし、もし地球に来れる生命体がいれば、絶対地球人より知的レベルが上ですよね?

映画のように、侵略されるかも?

とりあえず、ごみか何かわからない生命体で我慢します。

宇宙は生命だらけ?=米天文学者、銀河系の恒星を調査

太陽に似た銀河系の恒星のうち最大60%が地球と同様に岩石でできた惑星を形成している可能性があり、宇宙は想像以上に生命に満ちているかもしれないとする研究結果が17日、公表された。
調査に当たったのは米アリゾナ大学の天文学者マイケル・マイヤー准教授らで、銀河系において地球のような惑星が一般的かどうかを調べるため、米航空宇宙局(NASA)のスピッツァー望遠鏡を使い、観測に当たった。その際、太陽に似た恒星の周囲のガスやちりの組成・変化を調べ、太陽系の誕生から間もない時期の状況と比較した。
その結果、太陽に似た恒星の少なくとも20%、多ければ60%が岩石組成の惑星を生み出す可能性があると判断された。岩石の惑星が多ければ、それだけ生命が存在する確率が高くなる。

時事ドットコム:宇宙は生命だらけ?=米天文学者、銀河系の恒星を調査

コメント

タイトルとURLをコピーしました