うざい(うっとうしい)、BBS(掲示板)に書き込む業者との戦い

業者お断りのイメージ画像

私は、ブログ以外にもホームページを作っています。

しかし、最近はブログばかりで、ホームページは放置の状態です。

そのホームページには、BBS(掲示板)を設置しています。

その、掲示板に少し前から、書き込みがされています。

他のホームページの宣伝です。

少しぐらい、内容の違うものがあっても、大目に見ようと考えています。

しかし、ホームページの内容からいって、アダルト系は勘弁してほしいです。

申し訳ないと思いながらも、削除しました。

すると、次の日も掲示板に書かれました。

「おい、勘弁してくれよ~」

また削除しました。

次の日も、掲示板に同じような、アダルト系のサイトの宣伝が書き込まれました。

また削除しました。

さすがに、腹が立ってきました。

1日一回の、数秒で削除は済む作業ですが、かなり腹が立ちます。

掲示板に書き込みがあると、メールで私に知らせるような設定になっています。

始めは、何が書き込まれたのか?とワクワクしていました。

しかし、最近はそれが、業者の書き込みだとわかっているので、ムカムカします。

同じ業者だと思いますが、毎回、書き込まれるアドレスは違います。

しかし、このブログ同様、このホームページもまだ人に知られていません。

そんなホームページが、いろいろな業者によって書き込まれているとは考えられません。

どうにか、対策はないものかと考えました。

ふと、ある事を思い出しました。

大体の掲示板の機能に、禁止キーワードが設定できます。

禁止キーワードとは、その言葉が文章にあると、掲示板に投稿出来ない機能です。

調べて見ると、私の使っている掲示板にも、禁止キーワードの設定はありました。

しかし、禁止キーワードも選ばなければなりません。

なぜならば、普通に使う言葉を、禁止キーワードにすると、業者以外の人が書き込む内容まで投稿出来なくなるからです。

私は、過去の書き込みの内容から、アダルト系に使われると思われる単語を、設定しました。

その結果、以前のように毎日、アダルト系の書き込みはされなくなりました。

私も、腹が立っていたので、その掲示板に、業者宛のメッセージを書きました。

その内容は、業者を挑発するような内容です。

これで、私の気は少し晴れました。

「ざま~みろ~」

と思っていました。

すると、今度は、私のメールアドレスに、アダルト系のメール来るようになりました。

それも一度に大量のメールです。

「私が、わる~ございました」

「勘弁してください」

腹が立ったからと言って、他人を挑発するものではない事を勉強しました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. コマメ より:

    とみ様
    なぜ?・・・・

  2. とみ より:

    メール下さい

    メールアドレス

    メールアドレスが書かれていたので削除しました。コマメ

  3. コマメ より:

    コメントありがとうございます。
    リンクの件ですが、上記のリンク先を見たのですが、情報が沢山ありすぎて分かりませんでした。
    只今、体力が無い為、全部読みきる力がありません。
    (面白そうな内容なので、読んでみたいと思っています。)
    でも、リンクはさせて頂きたいと思っています。
    ちょっと、時間をいただく事になると思いますが、お許しください。

  4. キャプテン より:

    追伸:すみません、FC2ユーザーの方ではなかったんですね。
    相互リンクの件は、
    http://ryuku007.blog108.fc2.com/blog-entry-38.html
    に記載してあります。こちらのサイトでは、既にリンクさせていただきました!

    これらのコメントは、読んだら削除して下さればと思います。

    それでは、失礼します。

  5. キャプテン より:

    初めて拝見させて頂きました。僕のブログについていたFC2の足跡からたどってきました。

    禁止キーワードの件、興味深いです。

    さて、僕は京都で大学院生をしていまして、お世話になった先輩から受けた恩を後の世代へ返そうという趣旨で「高倍率グループディスカッションの突破実例 [NEXUS GD]」というサイトを有志で運営しております。大学生のために、就職活動に関わるものや大学生活に関係のあるブログを厳選してリンクさせていただいております。貴サイトは、外国語やその他生活に関する記事があるので、興味を持ちました。

    貴サイトを拝見して、ぜひとも僕のホームページからリンクさせていただきたいと思ったので、勝手ながら僕のサイトの「厳選リンク集」に加えさせていただきました。
    ブログのトップページから、右側の蘭に掲載されているので、お時間がある時にご確認いただければと思います。
    http://ryuku007.blog108.fc2.com/

    さて、勝手なお願いではありますが、もしよろしければ僕のホームページを貴サイトのリンク集に加えていただけませんでしょうか?リンク位置や順番など、気にしませんので、もし差し支えなければ、「厳選リンク集」の下にある「このブログをリンクに追加する」を、ポチッと押していただけますようお願いいたします。(もしくは、管理ページの「訪問者リスト」から、僕の足跡を見つけて「リンクに追加」を選んで下さっても大丈夫です。)

    それでは、貴サイトのますますの繁栄をお祈りしています。今後ともよろしくお願いします。