あんた、偉いよ!SMAPの草なぎ剛、韓国大統領と対面

スポンサーリンク

SMAPの草なぎ剛が、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と対面したそうです。

草なぎ剛と言えば、テレビで韓国語を喋っているのを見たことがあります。

私は、韓国語がわからないので、草なぎ剛の実力がどの程度かわかりません。

しかし、あんた、偉いよ。

私は、今回、中国人と一緒に働く機会がありました。

始めは、

「中国を勉強するぞ~」

って考えていました。

もちろん、本も買いました。

今から思えば、すでにこの時点でつまずいていたな~

中国語の本には、DVDが付いていました。

いざ、DVDを見ると、傷が付いていて再生できませんでした。

ま~、それは交換してもらえました。

しかし、たとえDVDで勉強したとしても、本当の中国語は別物でした。

テレビで、かわいい中国人の女の子が、会話しているCMを見たことがあります。

でも、実際の中国人の会話は、

うるさい

まるで、喧嘩しているようです。

普段は、日本語で喋っていますが、中国人同士になると、怒鳴りあいに見えます。

何を喋っているのかわからないので、今にも、どつきあいが始まるのでは?って感じに見えます。

他に逃げ場所のない私は、かなり体力消耗です。

気分的には、お説教を聴かされているような気分です。

ストレスが、かなりたまりました。

そんなこともあり、最後にぶち切れこの仕事を辞めてしまいました。

ところで、もし、中国語を勉強する機会があればしたいか?と聞かれると、

ノー

です。

あんな疲れる言語は覚えたくありません。

ま~、文化の違いもあると思いますが・・・

改めて、外交の難しさを肌で感じたような気がしました。
 

 SMAPの草なぎ剛、韓国大統領と対面

 人気グループSMAPの草なぎ剛が21日、当地で来日中の韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と対面した。

 韓国では「チョナン・カン」の名で知られる草なぎはこの日、テレビのニュース番組の収録に、李大統領や日本人の若者100人とともに出演した。

 韓国通で知られる草なぎは5年前、当時の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が来日した際にも面会を果たしている。

SMAPの草なぎ剛、韓国大統領と対面 | エンタテインメント | Reuters

コメント

タイトルとURLをコピーしました