やっぱりダメだ!Internet Explorer(インターネット エクスプローラ)7から6へ

スポンサーリンク

Internet Explorer(インターネット エクスプローラ)7 から 6に戻しました。

う~ん、あかん。

ブログを更新していると、画面がやたら遅くなります。

Internet Explorer 6(IE6)の時は、そんなことありませんでした。

そもそも、IE6 から IE7に変えた理由は、ブラウザを起動するたびに、IE7 へのバージョンアップの案内の画面が出たからです。

あんたの、その説得に負けたよ。

そんな感じで、しょうがなく、バージョンアップしました。

ま~、最初は、快適でした。

いまさらって感じですが、ブラウザにタブもあり、嬉しかったです。

私は、学生時代から、集中力がありません。

ブログを更新していても、つい違う事をしてしまいます。

でも、その間、パソコンのスイッチは入れっぱなしです。

起動して、すぐには快適ですが、時間が経つと・・・

急に、動作が遅くなります。

そこで、Internet Explorer(インターネット エクスプローラ)7 をアンインストールする事にしました。

インストールするのに時間が掛かったので、覚悟していました。

しかし、すぐにアンインストールする事が出来ました。

アンインストールする時に、アップグレードしたファイルがどうとか?のコメントがありました。

ま~、何とかなるだろうと思い、そのまま続行しました。

そして、動作確認です。

まず、このブログを見てみました。

このブログは、最近、デザインを変えました。

かなり時間をかけ、レイアウトの崩れがないか、何度もチェックしました。

そのブログを見ました。

思いっきり、崩れとる・・・

あわてて、以前のブログのデザインに戻しました。

IE7 や、 Firefox のブラウザで、何度も確かめたのですが、バージョンアップしたので、IE6では調べていません。

おんなじ、マイクロソフトやから、おなじやろ~

と思っていました。

しかし、左部分が、おもいっきり下に落ちていました。

あの努力は、なんだったんだ~

で、IE6 に戻した感想です。

やっぱり、こっちの方が、快適だよ。

私のパソコンは、古いので、IE7 は辛いようです。

パソコンを使う場合、ほとんどがインターネットです。

そのインターネットで使う、Internet Explorer(インターネット エクスプローラ)が快適でないと、やっとれません。

でも、もうそろそろ、新しいパソコンを買わなければなりません。

しかし、Windows Vista だけはイヤです。

何がなんでも、Vista の次のOS が出るまでがんばるぞ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました