かわいいな!双子ザル すくすく…香川・土庄

スポンサーリンク

香川県土庄町肥土山の、銚子渓自然動物園「お猿の国」で、双子の赤ちゃんザルが、家族連れらから人気を集めているそうです。

ところで、これってどこ?

香川県となっています。

香川県は、四国です。

とりあえず、四国の香川県の位置です。

香川県
赤丸のところが香川県です。

しかし、この動物園の住所は、小豆島です。

えっ!小豆島ってどこ?

って人に、次は小豆島の位置です。

小豆島

赤丸のところが小豆島で、緑の矢印の位置が今回の動物園です。

小豆島に友達がいるので、小豆島には何度か行った事があります。

しかし、こんなところに動物園があるとは知りませんでした。

小豆島で、土庄といえば拓けているところです。

友達の家に行って、買い物に行く時は土庄まで出かけます。

だから、

「なんで知らないのかな?」

と思いよく地図を見ると、町から少し離れていました。

今度、友達の家に行った時に、この動物園に行ってみたいと思います。

双子ザル すくすく…香川・土庄

お母さんザルにしがみついて、おっぱいを飲む双子の赤ちゃんザル
お母さんザルにしがみついて、おっぱいを飲む双子の赤ちゃんザル

香川県土庄町肥土山の銚子渓自然動物園「お猿の国」で、双子の赤ちゃんザルが13日に誕生しているのが見つかり、母親にしがみついておっぱいをねだる愛らしい姿が、家族連れらから人気を集めている。

同園では毎年、50~60匹のサルが生まれているが、双子は2004年以来という。2匹の赤ちゃんはお母さんザルのおっぱいを仲良く分け合い、体にしがみついて離れない。母ザルは移動する際、子ザルが落ちないよう片手で2匹を抱きかかえて歩くなど、母親ぶりを発揮している。

双子は育てるのが難しいといい、同園は母乳がよく出るよう、母ザルに餌をこまめに与えるなどして、成長を見守っている。家族で同園を訪れた兵庫県姫路市の中島海里君(5)は「2匹とも元気で育ってくれればいいな」と話していた。

双子ザル すくすく…香川・土庄 : 動物トピックス : 季節自然 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

コメント

タイトルとURLをコピーしました