今日で夏休みは終わりですか?憂鬱だな~

スポンサーリンク

明日から、9月か~

と言う事は、今日で夏休みも終わりか~

憂鬱だな~

ところで、私は学生ではありません。

私が学生だった頃は、はるか昔です。

そんな私が、なぜ夏休みの終わりを気にするのか?

それは、朝の電車です。

8月の間は、学生も休みのため、電車に学生の姿はまばらでした。

でも、学校が始まると、またうじゃうじゃと・・・

うっとおしいーーー

狭い電車の中でうるさいしーーー

ま~、私の学生の頃も同じようなもの。

お互い様ですかね?

さて、私はこのブログを書くに当たって、夏休みついて調べてみました。

はたして、本当に今日で夏休みは終わりなのだろうか?

先ほども書きましたが、私の学生だった頃は、ずいぶん昔の事です。

もしかしたら、思い違いをしているかもしれません。

実は、もっと夏休みが長かったかも知れません。

そこで、ちょこっと調べてみました。

参考にしたサイトはこちらです。

夏休み フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

こちらのサイトの説明によると、8月末とは決まっていないようです。

また、少し前から始まっている学校もあるようです。

そういえば、最近、学生の姿を見ます。

相当、夏休みの間はダラダラしていたのでしょう。

かなり、だるそうです。

見ていて鬱陶しくなるくらいです。

私は、てっきり学校が始まる前の、登校日か何かだと思っていました。

もしかしたら、もう新学期が始まっているのかも知れません。

ま~、どちらにしても、私には関係ないか~

うるさいのは、学生だけとは限りません。

おい、そこのおばはん、黙れっていいたくなる事もありますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました