あ~あ、またかよ!消えた私の大作(たいさく)

スポンサーリンク

お待ちくださいの画面のイメージ

私のパソコンは、2002年に買いました。

パソコンは、2年でもう古い、と言うのを聞いたことがあります。

さすがに2年では、早すぎると思いますが、さすがに6年前となると事情は違います。

このパソコンを買った時は、当時の最新機種を買いました。

友人に、パソコンを自慢したことを、昨日のことのように覚えています。

Windowsも度重なる、アップデートのおかげで、だんだんパソコンの動作が遅くなってきました。

【アップデート / 用語】

Windows 98/2000/XPで採用されているシステム更新補助機能。Microsoft社が提供しているWindows(及び同社提供のインターネット関連ソフト)のバグ修正パッチや追加機能を一覧し、必要なものをその場でインストールできる。ちなみに、Internet Explorer 5.0以降では、自分自身のオンライン更新機能をWindows Updateで提供する形式を取っているため、Windows 95にInternet Explorer 5.0以降をインストールした場合も、Windows Updateの一部の機能は利用できる。

IT用語辞典 ウィンドウズ・アップデート より
http://e-words.jp/w/Windows20Update.html

—————————————————-

今では、しばらくお待ちくださいの、カーソルを見る機会が多くなりました。

カーソルが出ている間、待てば良いのですが、ついボタンを押しまくって、ますます待たされる羽目になります。

最近、このブログのアプリケーションにもなれ、よく文章を入力しています。

文章の入力が遅いにもかかわらず、長文を書こうとしてしてしまいす。
ついこの間の事です。調子に乗って、いつもより長い、文章のブログを書いていました。

気分が乗ってきたので、パソコンで音楽を聴きながら文章を書いていました。
そこで、つい言葉を調べるために、いつも以上のインターネットの画面を開いてしましました。

すると、例の砂時計のカーソルが出てきました。

いつも通り、マウスのボタンを、クリックしまくりました。

今回は、いつも以上に待たされます。

さらに激しく、イラつきながらクリックし続けました。

すると、パソコンの画面が青くなりました。
私の顔も、パソコンの画面に負けず青くなりました。

そして、今まで入力した文章が消えました。

私以外、誰もその文章を見ていません。

だから言えますが、あれは歴史に残るほどの名文でした。

実に残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました