そんなのあったの?ぴあが「けっこんぴあ」「Invitation」の2誌を休刊

スポンサーリンク

チケット販売のぴあは、雑誌の『けっこんぴあ』と『Invitation』の2誌を休刊にすると発表したそうです。

あの”ぴあ”が、雑誌を出しているなんてしりませんでした。

そんなんのだから、今回の雑誌についても、まったく知りませんでした。

今回、休刊になる『けっこんぴあ』は、結婚式場情報誌だそうです。

なんて読むかわかりませんが、『Invitation』は、ライフスタイル誌とか言うものみたいです。

いったい、何の本?

簡単に説明できないようなものは、あんまり売れないと思いますが・・・

さて、最初の”けっこんぴあ”ですが、休刊になっても仕方ないと思います。

だって、今は結婚する年齢も上がっているようですし。

私も、いい年です。

昔なら、結婚しなければ、世間体ってものがありました。

今は、こんな世の中です。

その面では、いい世の中になったかも?

そんな時代に、結婚に関する情報誌が売れるのかと思います。

ま~、今の時代、離婚も普通になってきました。

結婚が、2回目って人もめずらしくありません。

そんな人に・・・

って思ったのでしょうかね~

今は、本が売れない時代です。

売れなければ、淘汰されるのが自然です。

この雑誌に思い入れがないので、

「ふ~~ん」

って感じです。

ぴあが「けっこんぴあ」「Invitation」の2誌を休刊

チケット販売国内大手のぴあは11日(木)、定期雑誌の『けっこんぴあ』と『Invitation』の2誌を休刊にすると発表した。ともに現在推進している事業構造改革の一環で、不採算事業撤退に伴うもの。

結婚式場情報誌『けっこんぴあ』は1992年の創刊。今回のけっこんぴあ事業からの撤退に伴い、関西版は12月発売号、関東版は09年1月発売号をもって休刊する。また、『Invitation』誌は03年に創刊後、ライフスタイル誌として昨年フルモデルチェンジを行ったばかりだが、09年1月発売号をもって休刊となる。
ぴあが「けっこんぴあ」「Invitation」の2誌を休刊(オリコン) – Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました