あっそ!だから?NHK「紅白」視聴率は42.1%=3年ぶり40%台に

スポンサーリンク

紅白歌合戦の平均視聴率が、関東地区で前半35.7%(前回32.8%)、後半42.1%(同 39.5%)だったそうです。

ま~、私は関西に住んでいるので、関東より関西の結果のほうが気になります。

関西は、前半35.4%、後半 41.6%だったそうです。

だいたい、関西も関東も同じぐらいですね。

ところで、あなたは、紅白を見ました。

私は、ラジオで聞いていました。

なぜなら、テレビが壊れてみることが出来ないからです。

紅白を聞きながら、プログラムを作っていました。

紅白の感想ですが、プログラムの方に集中していたため、ほとんど覚えていません。

でも、浜崎あゆみは覚えています。

一番最初でしたっけ?

う~ん、どうだったかな~

何で、覚えているかと言うと・・・

「もっと、ほかの曲なかったの?」

なんか、気分が一気に落ち込みました。

耳に聞こえた歌詞は、今の時代を悔いているような・・・

あらためて、歌詞の内容を確認しようとは思いませんが、私には暗い歌のように感じました。

あと、スマップの中居と、仲間のつまんないトーク。

ところで、今回、仕事で使うプログラムを作っていました。

おかげで集中して、プログラムを組むことが出来ました。

聞いている限り、紅白は、いつも通りつまらなそうでした。

もし、テレビが映ったとして、私ならずっと紅白を見ていることは出来なかったでしょう。

あれをずっと見るなんて、拷問に近いかも。

笑うところないし~

そして、気がつくと、紅白も終わり、年が変わっていました。

まさにその時、私は、プログラムのバグと戦っていました。

う~ん、縁起でもないな~とココロの片隅で思っていました。

一年の計は元旦にあり?でしたっけ。

すると、私の今年一年も、厄介ごとばかりでしょうかね~

今年は、いい年にしたいですよ。

NHK「紅白」視聴率は42.1%=3年ぶり40%台に

昨年おおみそかの夜にNHK総合で放送された第59回紅白歌合戦の平均視聴率は、関東地区で前半35.7%(前回32.8%)、後半42.1%(同 39.5%)だったことが、ビデオリサーチの調査で2日分かった。40%を超えたのは、2005年以来3年ぶり。関西地区は前半35.4%、後半 41.6%、名古屋地区は前半42.2%、後半46.6%。
同じ時間帯の民放の番組では、日本テレビの「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日スペシャル!! 第3部」が15.4%(関東地区)で最も高かった。
NHK「紅白」視聴率は42.1%=3年ぶり40%台に(時事通信) – Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました