これだけは、みんなが興味なくてもいいです。ツール・ド・フランス覇者コンタドールが08大会除外

スポンサーリンク

ツール・ド・フランスのイメージ画像

私は、自転車が好きです。しかし、日本では、自転車はあまりいいイメージがありません。

だから、この話題に興味ある人は少ないと思います。

でも、これだけは、私の自己満足のために取り上げました。

このブログの話題は、みんなが興味あるかな?と思ったのを取り上げています。

適当に選んでいるので、中には、これはちがうだろう?と言うのもあります。

でも、途中まで書いたのでとりあえず、載せとこ♪って感じなものも結構あります。

しかし、この話題は違います。

ほとんどの日本人が、興味ないでしょう。

その前に、ツール・ド・フランスが何か、知っている方もあまりいないでしょう?

知っていても、自転車のレースぐらいって感じですか?

そう言う私も、あまり知りませんが、ツールは好きです。

ジロよりも、ツールが好きです。

いつもなら、ここで用語の説明を入れますが、今回は入れません。

これが分かる、数少ない人のためだけに書きます。

私が、最初にツールを知ったのは、93年ごろだったと思います。

このころに、初めてロードを買いました。

自転車は、セミオーダーだったため、自分で色を決めることが出来ました。

そこで、バネストのインドゥラインが白っぽい自転車だったので、白色にしました。

バネストの帽子も買いました。

毎年、ツールが終わった後に放送される、深夜の総集編をいつも楽しみにしていました。

インドゥラインの後は、パンターニが好きでした。

お金をためて、ビアンキを買おうとしたくらいです。

パンターニモデルのビアンキは59万円ぐらいでしたかね?

実物を見たときは、ほしくてほしくてたまりませんでした。

パンターニが、なくなったニュースを聞いた時は、それはショックでした。

その原因を知らなかったのですが、イタリア人からパンターニの死の原因を聞いた時は、またショックを受けました。

その後にランスですが、いまいち好きになれませんでした。

花がないって言うのですか?

でも、トレックはほしかったです。

このように、ツールには思いがあります。

そんな、ツールの覇者、コンタドールがでないの?

やはり、ツールは、誰かが連勝した方が面白いです。

でも、新たなるヒーローを期待します。

今年はどうなるかな?

ツール・ド・フランス覇者コンタドールが08大会除外

 ツール・ド・フランスを主催するASO(アモリー・スポルト・オルガニザシオン)は2月13日、07年の大会でドーピング違反が発覚するなどスキャンダルが多発したアスタナチームを今季の大会に参加させないことを発表した。
 同チームには07年の総合優勝者アルベルト・コンタドール(25=スペイン)が所属するが、コンタドールは2連覇に挑めなくなる。

 ASOは主催するすべての大会からアスタナを除外する方針で、3月中旬に開催されるパリ~ニースでもアスタナを出場チームから除外した。同大会の07年覇者はコンタドール。

ツール・ド・フランス覇者コンタドールが08大会除外 | CycleStyle[サイクルスタイル]

コメント

タイトルとURLをコピーしました