ただいま、サーバー絶不調 いつ直るんだ?XREAよ

スポンサーリンク

私は、XREAってところの、サーバーを借りています。

そのサーバーに、このブログのデータを置いています。

ただいま、サーバーが絶不調です。

具体的には、メールが受け取れない。

サーバーに、つなぐ事が出来ない。

でも、このブログは更新する事も出来るし、見る事も出来るみたいです。

しかし、今回の不調は、かなり異常です。

サーバーによっては、ホームページを見る事が出来ないところあるようです。

今回のトラブルが発生してから、今日で一週間ぐらいです。

こんなに、回復が遅れるとは、普通考えられません。

普通、サーバーのトラブルは、数時間で回復するのが常識だと思っていました。

それが、1週間もなんて・・・

正直なところ、このサーバーを運営しているところの会社を疑ってしまいます。

大丈夫か、この会社?

一応、この会社にもサポートはあります。

そこで、今回のトラブルの事を聞いてみました。

すると、コピペの返信が。

ところで、私が借りているサーバーは有料です。

その値段、年間で2400円。

これは、かなり安いです。

他のところだと、1ヶ月数千円ってところもあります。

ま~、これが普通かも。

でも、一応お金は払っています。

今回、質問した回答ですが・・・

まとめると、安いサーバーなので我慢してくれ。

そんなことが書いてありました。

そこで、怒り爆発!

なめてんのかー

他の人はどうでしょうか?

同じような感じです。

2chねるでは、祭りになっていたようでした。

すでに過去形。

あまりにも、トラブルが回復しないので、みんなあきらめたようです。

このサーバーには、みんなで利用する掲示板があります。

そこには、このサーバーの管理者も書き込みます。

でも、今回のトラブルに関しては、何の発表もありません。

そこで、みんなが、個人的に質問して得た情報を書き込み、情報を共有しています。

その中に、今回のトラブルに対して、レンタル期間の延長の処置がされる情報がありました。

しかし、それは、届け出た人のみのようです。

今の時代、情報は、知らなければ損をする時代です。

私は、この会社のやり方を知っていたので、今回のような情報が出るのをチェックしていました。

なぜなら、届け出なければ、期間が延長されないからです。

過去に、そのような事があったことを、この掲示板で読んだ事があります。

すぐに、私も、期間延長の届出をしました。

この掲示板の情報では、期間を1ヶ月延長の事。

実際、私が届出をして、その返答を見ると・・・

今回のトラブルの終焉は、1ヶ月ではすまないかも。

だから、終焉してから、手続きを刷るって感じのことが書いてありました。

えっ、このトラブルが数ヶ月続くの?

ここまでくると、笑うしかありません。

以下が、今回のサポートの返答です。

————————-
お世話になっております。

お問い合わせについてですが、1ヶ月の延長手続きの申請をいただきましたが、大変恐縮ではございますが、障害復旧までお待ちくださいませ。

なお、現状のご報告で1ヶ月とユーザー様にご報告させていただいておりますが、1ヶ月以上の延長を行う可能性もございますので、障害復帰状態になってから対応させていただきたいと存じます。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました