これで満足か?

スポンサーリンク

このブログに書いたのを、1つさげました。

どっかのデザイナーがデザインした腕時計について書いたやつです。

これで満足か?

そのデザイナーの信者ども。

他の人が読んでも、何の事やらっておもうでしょう。

そこで今までの流れ。

私がネットで、ある時計を見つけました。

それを見て、趣味わる~って思いました。

その事をそのまま、ブログに書きました。

すると、そのデザイナーのファンから、苦情の書き込み。

正直なところ、最初は私も悪いと思いました。

でも、その書き方にむかついて、そのままにしていました。

私としては、この世に、すべての人が賞賛するものなど1つもないと思っています。

また、抜き出ているものほど、賛否は出るものだと思っています。

世の中を見れば、賞賛する方が多いでしょう。

なぜなら、それに利害が関係する人が多数いるからです。

また、それを非難すると、名誉毀損で訴えられる場合もあります。

だから本当のことが言えない。

そんなことが、今まで続いていました。

そんな中、ネットが生まれました。

ネットが今までと違うのは、匿名。

人間、不思議なもので、匿名となると本音が出るようです。

そのため、今まで賞賛の嵐だったものが、ネットではそれ以上の悪口を見かける事があります。

私は、物事を調べる場合、両方の意見を見るようにしています。

そして判断します。

自分が好きなものならなおさら。

私はこんな考えなので、自分の好きなものをけなされても、別になんとも思いません。

私は、この時計の事を書いたときに、私の好きな腕時計のグランドセイコーについて書いたようです。

これを書いたのは、ずいぶん前なので、何を書いたかよく覚えていません。

それほど、私にとって些細な事でした。

今回の非難コメントに、私の好きなグランドセイコーについてのコメントがありました。

嫌い、趣味わるーって感じでしょうか?

別にいいですよ。

だって、私はそれでも気に入っていますし。

それに、ガキが理解できる時計ではないですし。

私が書いたことにむかついて、同じ様に非難しているようでは、あなたも同じレベルですよ。

ま~、その結果、希望通りさげたので満足ですか?

こんな事書いたら、また非難されるかな~

別にそれでもいいですけど。

だって、本音が聞けますから。

コメント

  1. コマメ より:

    なぜ今回下げたかと言うと・・・

    このへんで、実験終了。

    何じゃ?って思うかな。

    かすかな記憶をたぐり・・・

    約1年前にこのブログを始めました。
    無名のブログ、誰も見てくれません。

    がんばってブログを更新しました(たぶん)が、アクセスは増えません。

    そのうち、炎上でもいいので、アクセス増えないかな~って思うようになりました。

    そこで、アクセスを増やすために、悪態をつく文章を書くことを思いつきました。(炎上でアクセスアップ期待)

    で、たまたまテーマに選んだのが今回の時計です。

    第一印象は、趣味悪いデザインだな~です。

    こればかりは、どうしても変える事が出来ません。
    その考えを膨らまして書いた覚えはあります。

    >ファンでもないのにとても不快な気分になったので

    そんなに酷いかな~ってことで、改めて自分の文章を読んでみました。

    もう、何を書いたか覚えていません。
    そのため、他人が書いた文章を読むような気持ちで読みました。

    こりゃ、ひでーなー

    まさか、自分でも、ここまで書いたとは思いませんでした。
    そのため、自分が非難されるコメントが書かれるとは思っていませんでした。

    だから、こんなくだらないブログに、いちいち文句つけんなよ~

    って事で、わざと挑戦的に書いてみました。

    そのいち、『ガキには理解できる時計じゃない』

    ここで逆上させる。

    次に、私がグランドセイコーが好きだってちらつかせる。

    怒りに任せ、グランドセイコーをケチョンチョンにけなす事を期待。

    今回書いた文には、このような趣旨がありました。

    そもそも、なぜ悪態?

    人間、怒る方が、すぐに行動に出やすいです。
    そのため、本音のコメントがもらえる。

    目的は?

    怒らす事と逆こことをすれば、人を喜ばす文章が書けるようになります。

    これが、今回の実験です。

    今後は、今回の事を反省して、もうちょっと違う方面で攻めたいと思います。

    ご協力に感謝いたします。

  2. 匿名 より:

    まず最初に…昨日お願いした日記について、消して下さってありがとうございます。
    あと、私はツモリチサトは別に好きじゃありません。たまたまこの記事を見つけ、ファンでもないのにとても不快な気分になったので、言わせて頂きました。

    あなたは自分の好きなものが批判されるのは別に気にならない、と言いましたが……それでも一部の方は不快感を感じているかと思います。
    だからこそコメント欄が炎上してるのでは?
    それに、『ガキには理解できる時計じゃない』と書かれていますが…それを言ってしまえば、ツモリチサトファンの方々にも同じこと言われますよ?キリがありません。

    人の好みはそれぞれですし、すれ違いもあるのは当たり前です。
    私としては批判するにも、もう少し言葉に気を付けて頂きたかったです。例の日記内容も、今回の日記のタイトルも…何だか喧嘩腰に見えますし批判されたい様にしか感じとられません。

    言葉遣いを変えただけでも、大分変わるかと思いますよ。

  3. SA より:

    さげなきゃダメですかねぇ・・・
    色んな考え方があっておもしろいんだとおもいますが。
    グランドセイコーの話もかすかに覚えてますが、ん〜(^^)

タイトルとURLをコピーしました