あんた、学生か?

スポンサーリンク

最近、mixiの招待状をクレってコメントがちらほら。

は~、わかってないな~

あんた、招待状を送る方の気持ちを考えた事あるか?

何で、そんなめんどくさい事をしなきゃいけないの!

別に、私は送ってもいいけどさ~

招待するのはタダだから。

でも、そんなコメントじゃ、送る気にならないよ。

”mixiをやりたいです。招待状ください。”

こんなコメントをくれても・・・

あっそ、私には関係ないけど、勝手にすれば~

と思います。

そんな人に、招待状を送っても、私にはまったくメリットがありません。

あんた、学生だろ?

なぜ、そのように思うかと言うと、学校は嘘を教えるからです。

熱意など役に立たない。

学校で、就職に備えて練習をします。

そこで、自分を中心にしたアピールのやり方を教えます。

私は、私はってやつです。

ま~、学校の先生をしている人は、世間を知らないのでしょう。

誰が他人に興味を持つ?

人は、自分の事しか興味ないんだよ。

アピールするなら、相手のメリットを考えなきゃ。

同じ熱意を持ってしゃべるなら、私はあなたに、このような事が出来ますってアピールしなきゃ。

でも・・・

別に、私は何も出来ないけど・・・

そのように思ってるやつ。

私は、ご丁寧に、mixiの招待状がほしかったら、何をしてほしいか書いているだろ~

諸事情があり、直接は書いていないけど。

また、関係ないところの記事の下に、招待状クレってコメントしているやつ。

むかつくんじゃーーーー

mixiの規定では、不特定多数に招待状を送ると私のIDが取り消しになる場合があります。

それに気づいて、招待状を送るのを辞めました。

そのように宣言した後でも、数件招待状をおくりました。

なぜなら、私の言いたい事を理解していたからです。

その人たちは、世間のルールのギブアンドテイクを理解していたからです。

世間のルールもわからないやつに、招待状を送っていたら、私のIDが取り消しになる恐れがあります。

学生諸君。

確かに、詰め込み学習は、ある一部の世界では評価されるでしょう。

でも、世の中ほとんどでは役に立ちません。

もっと、別の事を学びなさい。

by 人生の落伍者

コメント

  1. コマメ より:

    >絶対に入りますから
    入ってもらっても、こちらにはメリットありません。
    こちらが求めているのは、ギブアンドテイクです。
    それがわからない人には、招待状は送りません。

  2. かずま より:

    すいません
    だめだといってるんですけど
    言います
    招待してください
    みんなしてくれません
    絶対に入りますから
    最後の一人でお願いします

タイトルとURLをコピーしました