香取の時点で終わってる?実写版「こち亀」ロケ画像流出…ファンから失望の声

スポンサーリンク

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が、実写版でドラマ化されるようです。

そのロケ風景の写真が、ネットで出回っているようです。

それを見た人が、設定に失望しているとか・・・

そもそも、主人公が、香取の時点で終わっているだろう。

私は、昔からこち亀の漫画が好きです。

だから、ドラマにも興味があります。

でも、主人公の両津を、香取がやるとわかった時点で、

同名のドラマだろって思いました。

これは、私の知っているこち亀ではありません。

記事によると、原作者は、香取を絶賛しているようです。

でも、たぶん原作者がいい人だから、お世辞では?

こち亀は、昔から連載されています。

だから、漫画家にとっては、原作者の秋本さんは、憧れの人でもあります。

そんな憧れの人にあった、漫画家の感想の記事を、何度か読んだことがあります。

それによると、秋本さんは、漫画の両津とちがって、とても温和でいい人って感じのことが必ず書いてあります。

それは、1人だけではありません。

誰もがほめたたえます。

お世辞とも思うのですが、みんなが言っているので、お世辞にも思えません。

また、顔写真も見たことがあります。

人間、自然とその人柄が顔に表れます。

とても優しそうな人でした。

私と違って、人をけなすような人には見えませんでした。

だから、私が変わりに言います。

主人公の両津を、香取にやらすのはやめてくれ。

イメージが崩れる。

あんな、学芸会程度の演技力しかないやつにやらすな。

いくら有名だからだといっても、へたはへた。

せいぜい、お前は、マヨネーズのCM程度でいっぱいだよ。

こんな事いうと、マヨネーズに悪いか。

そういや、マヨネーズのCMってずいぶん昔だったな~

それ以外、印象にないな。

西遊記も、演技が下手って話題になっていたな。

ま~、どうせ、放映されたらケチョンケチョンにけなされるでしょうけど。

今の世の中、演技なんて必要ないか。

話題になれさえすれば良いから。

今回の場合、演技の酷さで話題になるでしょう。

ほんと、スマップはろくなのいないな~

最近は、素っ裸で話題になったり。

もうそろそろ、解散すれば良いのに。

もう聞き飽きたよ、中年グループの話題は。

実写版「こち亀」ロケ画像流出…ファンから失望の声 (夕刊フジ)

今夏、TBS系でドラマ化される「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のロケ現場の写真が、ネット上に出回っていることが分かった。超人気長寿漫画の初の実写ドラマ化だが、主人公の両津勘吉巡査長役をSMAPの香取慎吾(32)が演じるということ以外、公式には明かされていない。ところが、この写真によって準主役の俳優が判明したうえ、早くもその設定にファンから失望の声が出る事態となっている。

秋本治氏が描く「こち亀」は、33年にわたり週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画。下町の交番を舞台に、主人公の両津や、同僚で大金持ちの中川巡査、麗子巡査らが繰り広げる人情味あふれるドタバタ劇が、多くのファンを引きつけてきた。コミックスは163巻にも達している。

両津巡査長は、がらっぱちの人情家。風貌は角刈り短足で、ガサツながらプラモデルなどの玩具や遊び、メカに精通した浅草の老舗つくだ煮店の長男(30代後半)という設定。これを身長もルックスも完璧な香取が演じるとジャンプ誌上で発表された当初から、ファンの間で疑問の声が出ていた。

これに拍車をかけたのが、今回流出した中川と麗子の写真。2人とも絶世の美男美女で大富豪の子供(20代後半)という設定だが、流出した写真によると、中川は速水もこみち(24)、麗子は香里奈(25)が演じるようだ。配役自体は納得だが、問題は2人が劇中で着用する衣装。

原作では、大金持ちゆえに超高級ブランドに特注させた制服を着ているという設定だが、流出写真を見るかぎりでは制服の出来があまりにもチープなのだ。ネット上でも「学芸会の衣装だ」「麗子は場末のキャバクラ嬢みたい」といった散々な反応が相次いでいる。

写真をネット上に投稿した人物によると、ロケにはこのほかにも著名俳優らの姿があったといい、他の配役に関してもさまざまな憶測が出ている。細部にも妥協を許さないという作者の秋本氏は、香取演じる両津を絶賛したというが、中川&麗子のこの衣装はどう見るのか。人気漫画のドラマ化だけに、制作元はファンの厳しい指摘に耳を傾けるべきだろう。

実写版「こち亀」ロケ画像流出…ファンから失望の声 – Infoseek ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました