パチンコ店店員が、出資法違反で逮捕されたようです。
5万円貸して、利息として、44万円受け取ったとか。
金利の計算などを、漫画の「ミナミの帝王」から学んだそうです。
ばかだな~
逮捕されておしまい。
チャンチャン。
って思いました?
私は、「ミナミの帝王」から学んだなら、まだ続きがあるような気がします。
ちなみに、「ミナミの帝王」は、金貸しのお話です。
それも、裏の金貸しです。
私も、過去に、よく見ていました。
関西のほうでは、日曜日の昼に、テレビでよくやっていた記憶があります。
で、今回の事件をみて、あるお話を思い出しました。
萬田銀次郎(主人公の名前)が、弁護士みたいな表の人と対決する話です。
正確にはどんな職業の人か忘れました。
とりあえず、弁護士とします。
萬田銀次郎は、自分が悪いことをしているのがわかっています。
弁護士は、萬田銀次郎を脅迫します。
お前を刑務所に送ってやる~って感じで。
もちろん、ここで出てくる弁護士も悪です。
萬田銀次郎は、うろたえません。
やりたきゃやれ~って感じです。
そのかわり、弁護士も道連れにするつもりです。
そこで・・・
道連れで、刑務所に行ったとします。
そうなれば、弁護士は資格を剥奪されます。
すると、ただの人になります。
でも、裏の仕事をしている萬田銀次郎は、また裏の金貸しを再開できます。
だから、好きにすれば~って言えるのです。
そうなれば、どちらの立場が上でしょうか?
話を今回の事件に戻します。
今回の容疑者は、ミナミの帝王で学んだそうです。
と言うことは、捕まった後のことまで学んでいるかもしれません。
つまり、また金貸しを再開するかも?
でも、本当に学んだなら、捕まるようなことはしないでしょうね~
だって、萬田銀次郎は、そんなドジをしないからです。
「ミナミの帝王」でノウハウ学ぶ 出資法違反容疑で男逮捕埼玉県警生活環境2課と大宮西署は20日、出資法違反(超高金利)などの疑いで、川越市稲荷町のパチンコ店店員、有村康蔵容疑者(29)を逮捕した。
生活環境2課の調べでは、有村容疑者は7月21日、新座市の女性会社員(51)に貸し付けた5万円の利息として、法定利息の約29倍に当たる44万円を受け取るなどした疑いが持たれている。
生活環境2課によると、有村容疑者は金利の計算などを漫画「ミナミの帝王」から学んだという。
コメント