本場は違うな!<米の中学校>銃下ろせ 警告に従わない生徒を警察官射殺

スポンサーリンク

アメリカのある中学校で、中学生が警察官に射殺されたようです。

なんで?

どうも、この中学生が銃のようなものを持っていたようです。

で、実際は何をもっていたの?

どうも、空気銃だったようです。

まさに、中二病炸裂で、ほほえましいですね~

ちなみに、中二病とは

中二病(ちゅうにびょう)とは、思春期の少年少女にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する一部の言動傾向を小児病とからめ揶揄した俗語である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85

という意味なんですが、今回射殺された生徒は、中学2年生だったようです。

まさにぴったり、笑っちゃいます♪

と言いたいところですが、場所がアメリカだけに笑えません。

日本なら、絶対起こらない事件です。

日本では、警察官が危険にさらされて、銃を使っても仕方ないと思われるような事でも、マスゴミがたたきます。

ま~、警察は嫌われているので、マスゴミも世間受けを狙っての報道かもしれません。

今のマスゴミは、視聴率などのためなら、ねつ造も平気でやる、志の高い集団ですしね~

そんなこともあり、警察が発砲するなんて、とてもイメージできません。

そのため、刑事もののドラマで、銃を振りかざす場面のいかに嘘くさい事か・・・

でも、ヤクザなどの世界では、リアルになっているのでしょうか?

九州の方でしたかね?

「手りゅう弾に注意」みたいなニュースを見たことがあります。

いや~、こんなことが普通になると、ドラマがぐっとリアリティに感じておもしろくなるかも?

こんな風に、おふざけで書けるのは、まだまだ安全だからです。

日本は、アメリカの後追いをしています。

日本も、いずれは銃社会になるのでしょうかね~

日本は、圧力に弱いですからね~

これだけは、断固拒否してほしいです。

たとえ、アメリカから銃で脅されてたとしても。

ま~、今の政権なら、尻尾を振って受け入れるかも。

さらに、日本人の知らないところで、それ以上の約束をする恐れがあるから困ったものです。

あなたの家に、最新のマシンガンが並ぶのも、近い未来かもしれませんよ~

「えっ!それは無い?」

でも、あれだけマニフェストを無視して、増税まっしぐらの民主党に、国民はどうすることもできません。

民主党は、常に想像の斜め上を平気で、悪びれもなくやります。

そして、すぐに

「国民の事を考えて」

なんて言います。

お前が言っている国民って、日本人以外の、どこの国民だよって聞きたいよ。

<米の中学校>銃下ろせ 警告に従わない生徒を警察官射殺

AP通信によると、米テキサス州南部ブラウンズビルの中学校で4日、2年生の男子生徒(15)が銃のようなものを持って登校したため、学校からの通報で駆けつけた警察官がこの生徒を射殺した。ほかに死傷者はなかった。

射殺後に調べたところ、男子生徒が持っていたのは本物の銃ではなく、空気銃だったという。他の生徒や教師に発砲してはいなかった。地元警察は、銃を下ろすよう警告したが従わなかったため射殺したとしている。

共同通信によると、学校当局はこの生徒が学校の正面玄関付近で銃のようなものをみせびらかすそぶりをしたため、約750人の全校生徒を教室に避難させて通報した。

生徒が空気銃を学校に持ち込んだ経緯や理由は不明。

<米の中学校>銃下ろせ 警告に従わない生徒を警察官射殺 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました