何の役にたつの?赤いシャボン玉を公開=長女の夢、山崎さんが宇宙で

スポンサーリンク

宇宙で、山崎直子さんがシャボン玉をつくった写真が公開されたようです。

最近、朝のNHKのニュースで、宇宙飛行士の人のニュースが伝えられているようです。

名前は・・・

もしかして、今回の山崎さんだったか?

よく覚えていません。

ニュースの内容も、琴を演奏したいだったかなんか、些細な事です。

そのため、印象にほとんどのこりません。

無理やり、話題を作ろうとしているようにも見えます。

世間の人は、興味あるのだろうか?

私のまわりでは、まったく話題にあがりません。

そんなことがあることすら、知らないのでは?

宇宙事業には、多額の費用がかかっています。

将来に関する投資としては必要なのでしょう。

でも、伝えられことが、今回のようなくだらない事では、

「金掛けてやる価値あるの?」

っていいたくなります。

ま〜、事件事故よりは、マシですが・・・

もっと、実りある結果も報道してほしいです。

赤いシャボン玉を公開=長女の夢、山崎さんが宇宙で

山崎直子さん(39)が宇宙で作った赤いシャボン玉の写真が16日(日本時間17日)、夫大地さん(37)の簡易ブログ「ツイッター」で公開された。
 色付きシャボン玉は、長女優希ちゃん(7)が幼稚園児の時に取り組んだ夢。ただ地上では、重力の影響で玉の下のしずく部分にしか色は付かず、宇宙に行った山崎さんに「実験」をお願いしていた。
 大地さんによると、山崎さんは14日朝、トロピカルジュースやせっけんを使って成功したという。 
赤いシャボン玉を公開=長女の夢、山崎さんが宇宙で(時事通信) – Yahoo!ニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました