アクセス0ですか?

スポンサーリンク

こんなブログでも、アクセス数はきになります。

とはいえ、アクセス数を見るようになったのは最近ですが・・・

ブログを始めたことは、そら〜、アクセス数は一番のきにするところ。

毎日、少しずつ伸びていくのにワクワクしたものです。

そして、急にアクセス数が落ちたものなら・・・

私にとって、株価の大暴落と同じです。

もしかして、このまま落ちて、アクセス0になるかも。

それがきになってきになって。

でも、それにも慣れてきます。

そのうち、アクセスの急落も、またか〜って感じでなれます。

そんな経験をして、さらにアクセスが伸び・・・

なんて事はありません。

ある程度で、アクセス数は止まります。

このブログの場合、500人ぐらいですかね〜

この辺で限界。

そうなると、やる気も無くなります。

すると、500人が300人くらいになります。

ここまで落ちると、アクセス数なんてどうでもよくなります。

もう自己満足だけの更新です。

そんなこともあり、アクセス数は見ておりませんでした。

そして、月日は流れ・・・

今のアクセス数はどれくらいだ?

久しぶりに見てみる事に。

もう誰もいないかも?

と思っていたたら、また500人くらいにもどっていました。

何かうれしいな〜

ってことで、またアクセス数を見ていました。

今日も、アクセス数のチェック。

あれ?

今日の6時からアクセスがありません。

ま〜、こんなブログだから・・・

そして数時間後。

やはり、アクセスがありません。

これはおかしい。

いくらこんなブログでも、アクセスが0ってのはおかしいです。

もしかして、サーバが落ちてるのか?

そこで、ブログにアクセス。

しかし、ちゃんと表示されます。

う〜ん。

本当にアクセスが0かも。

それは全くないとはいいきれません。

それ以外に・・・

検索サイトで、このブログがスパム扱いになったかも?

くだらないブログですが、グーグルなどの逆鱗に触れる事はしてないはずだが・・・

とりあえず、もう一度、アクセス解析のソフトを確認。

あれ?

今、自分でアクセスしたので、1人分カウントしなければいけないはずです。

でも無反応。

どうもソフトが問題のようです。

しかし、原因が思い当たりません。

ブログを始めたころは、プラグインを入れたり、テンプレートのデザインを変更したりと色々しました。

それも、飽きて、最近は更新しかしていません。

だから、急におかしくなるはずはないのですが・・・

そういえば、以前の事です。

メールは、ウエブメールのソフトをサーバに入れて使っていました。

それが、理由も無く使えなくなりました。

原因不明。

ソフトをインストールしなおしたのですが、回復しませんでした。

私は、XREAのサーバーを使っています。

このサーバーですが、ちょくちょく問題が起こります。

極端に重いなど、日常茶飯事です。

その度に、他のサーバに移動しました。

でもじきに、重くなり、また移動の繰り返しです。

文句もいいたくなります。

しかし、XREAは安い。

だから、最近は不具合がでても、

「安かろう悪かろうだからな〜」

って事で諦めています。

しかし、今回はどうしよう。

ま〜、ブログに問題がある訳では無いので、もうちょっと様子をみるか〜

でも、今までの経験上、ほっといて回復したことはありません。

とりあえず、次の休みに、他のアクセス解析のソフトに変えるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました