5月20日

スポンサーリンク

今日も、きになる株が下がっていた。

これから始めるのに、だんだん不安になってきた。

ところで儲かる株は無いものか?

朝、NHKを聞いていた。

テレビがないので、ラジオ?で音声だけ聞いていた。

最近は、口蹄疫のニュースが多いようだ。

正直なところ、よくわからない。

なんせ、お肉にはあまり縁がないもので。

興味もわかない。

そのニュースで、消毒液の在庫が不足しているって伝えていた。

株価は、その時々のニュースに関連するものが動く。

そこで、消毒液関連の株がどうなっているか見てみる事に。

でも、その会社がわからない。

そもそも、消毒液がとのようなものかもわからない。

色々調べたが、口蹄疫じたいわかっていないので絞りにくい。

でも、それらしい薬品は見つかった。

その一つが、水酸化カルシウム。

消石灰と言われるものだ。

どっかのニュースの記事に、この名前が出ていた。

でも、これが消毒液として使われているかは、よくわからない。

で、これを製造しているのが・・・

何か面倒。

というより、あんまり気が進まない。

ちょこっと、口蹄疫について調べるだけで、かなり厳しい状況なのがわかる。

そんな、人の不幸で儲けるような感じがして・・・

自分でいうのもなんですが、私は悪魔のような人間だ。

人の不幸も好きだ。

もちろん、口にはだしません。

でも、人間みんな同じでしょう?

大なり小なり。

そんな私でも、今回の被害は気の毒だな〜って思います。

さ〜て、これは諦めて、儲けて堂々と人にいえるような株を探すか〜

コメント

  1. SA より:

    (^^;)

タイトルとURLをコピーしました