5月25日

スポンサーリンク

とりあえず、成り行きで注文入れた。

どうか上がりますよ〜に。

どこの株?

なんか、カタカナの名前の会社。

詳細はよくわかりません。

なぜ、欲しいか?

今月が決算で、株主優待が目的。

ジュースをくれるようだ。

なんか、このジュースに引かれちゃったのよ。

本当は、もう少し前に買う予定でした。

でも、チェック入れた日から下がりっぱなし。

だめだ・・・

と思ったら、また上がってきた。

たぶん、他の人もジュースが欲しいのだろう。

どうか、このジュースが高くつきませんように。

株再開の初回なので、1円でもいいので利益を出したい。

さて、今までは、パソコンの本ばかり見ていたが、株をやるにあたってそっちの本も。

意味のわからない用語ばかりだ。

その中からひとつ。

BRICs(ブリックス)

なんじゃ?

どこで見たのか覚えていないが、手帳にメモしていたので意味を調べる。

そもそも、何でBRICs(ブリックス)がきになったか。

それは、Sだけ小さい文字だったからだ。

まるで、時東 ぁみ(ときとう あみ)の”あ”見たいで、

なんかむかつく〜〜〜

って事できになった。

所詮、私はこの程度。

さて、BRICs(ブリックス)だが

■ BRICs(ブリックス)とは?

BRICsとは「brick=レンガ」をもじり、ブラジル(Brazil)、ロシア(Russia)、インド(India)、中国(China)の4カ国の頭文字を並べたもので、台頭する新興大国を意味する造語です。
米国の証券会社ゴールドマン・サックス社が、2003年10月に「Dreaming with BRICs: The Path to 2050」(BRICsとともに見る2050年への道)という投資家向けレポートで初めて使用して以降、広く使われるようになりました。
http://www.fxprime.com/excite/bn_ykk/ykk_bn20.html

ちなみに、時東ぁみは、

時東 ぁみ(ときとう あみ、1987年9月25日 – )は、日本の歌手、女優、DJ、ラジオパーソナリティ、MC、グラビアモデル、タレント。東京都出身。

愛称は「ぁみにぃ」、DJでは「ぁみち」。旧芸名は「時東あみ」。

所属事務所、シャイニングウィル、ジェイピィールーム株式会社。所属レーベル、TNX(ティーエネックス)株式会社。

http://ja.wikipedia.org/wiki/時東ぁみ

う〜ん、どちらもあまりわからないし、興味ももてそうにない。

そもそも、これらは有名なのだろうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました