ほしいぞ!最高品質の機械式時計 シチズン時計

スポンサーリンク

シチズンは、最高品質モデル「ザ・シチズン」の機械式腕時計を28日に発売するそうです。

へ〜、ザ・シチズンってまだあったんだ〜

私は、腕時計が好きです。

だから、ザ・シチズンはしっています。

でも、いまいち好きになれませんでした。

クォーツは、年差±5秒ぐらいだったと思います。

これは、私の好きなセイコーのグランドセイコーより精度が高かったと思います。

でも、歴史がない。

結構新しい時計だったと思います。

いい加減な事を書くのも何ですので、いつ誕生したのか調べる事に。

見つかりませんでした。

残念。

そして、デザインにインパクトがない。

そんな理由で、購入はしませんでした。

ま〜、本当の理由はお金がないですが・・・

それでも、お金があったら、グランドセイコーを買ったと思います。

さて、そんなザ・シチズンですが、今度のはかっこいい。

なんか、久しぶりに欲しい腕時計です。

シンプルなデザインですが、重厚な感じ。

いいですね〜

でも、何か見たことあるデザイン。

そう、私の好きなグランドセイコーに似ているようなきがします。

もちろん、グランドセイコーも色々な種類があります。

そのなかで、私の持っているグランドセイコーににているような・・・

たぶん、シチズンの文字を、セイコーに変えたらまったく見分けがつかないようなきがします。

それほど、グランドセイコーに似ているようなきがするのですが・・・

たとえば、針の太いあたりも。

私の持っているグランドセイコーは、他のに比べてデザインが変わっています。

他のグランドセイコーはどちらかといえば、ごっつい感じです。

しかし、私のグランドセイコーは、ホッそりタイプ。

どの辺が?って聞かれると、文字では説明しにくいのですが・・・

また、復活してすぐのモデルなので、今では手に入りません。

でも、気に入っているので、同じものがもう一つ欲しいと思っていました。

だから、質屋とかで同じものを探していました。

それが、同じようなデザインでシチズンからでるではないですか〜

お金があれば、買いたいです。

もちろん、あればの話ですが・・・

ちなみに、私の持っているグランドセイコーの画像です。

と思ったのですが、ブログの調子が悪くて画像を入れることが出来ませんでした。

しかし、画像は、このブログの最初の方に載せた記憶があります。

本当に似てると思います。

もし、暇だったら探して比べてみてください。

ザ・シチズンの画像は、この下です。

最高品質の機械式時計 シチズン時計


シチズン時計は、最高品質モデル「ザ・シチズン」から自動巻きの機械式腕時計「オートマティック」を創立80周年記念日の28日に発売する。製造から組み立てまですべて自社工場で実施。高度な技術を持つ職人がケースやバンドの仕上げを手掛けた。購入日から10年以内に起きた自然の故障は無償で修理する。文字盤は黒、白の2種類で29万4千円。

最高品質の機械式時計 シチズン時計 – 47NEWS(よんななニュース).

コメント

  1. SA より:

    スケルトンのものなど
    見てるだけで時間が過ぎて・・・

    たくさんの歯車とルビーが時を刻んでいると思うと♪

    でも、音もしない、安いものが、正確に時を伝えるんだったら
    首を振れば何処かに時間は出てるから良いかという事で・・・

    (・・;)

    腕にはめると、重いし・・・

    (^^;)

    • コマメ より:

      ロレックスより、100円で買った時計の方が、正確だし軽い。
      効率重視の世のなかで、ロレックスがありがたがられるのがわからない。
      そもそも、クォーツがでて、機械式が衰退したため貴重価値が出た推移を考えると、
      時計としての役目は終わったのでは?
      決して貧乏人のひがみではありません。
      なぜなら、もし、ロレックスをもらったら、速攻、質屋に走ります。
      なんせ、ロレックスは嫌いなもので・・・
      だって、金もってるぞ〜って主張しているみたいだもの。
      やっぱり、貧乏人のひがみだな。

  2. SA より:

    私の父が時計好きでした・・・
    グランドセイコーも2本ぐらいありましたが
    純金製のやつとか・・・
    ロレックスでも、手巻きのやつで、なんだか婦人用?
    みたいな華奢なやつとか・・・
    ロンジン、ラドー,オメガなど色々
    でも、いまは、ほったらかしです・・・
    早めに亡くなったので、私がダメにしちゃった・・・
    (^^;)

    私は、時計しないんですよね〜♪
    何処かにあるものですし、
    最低、パソコンには表示されてますしね〜

    • コマメ より:

      昔は、腕時計は重要なファッションアイテムだったんですけどね〜
      そのため、ちょっとでもいい時計って考えて、無理してグランドセイコーを買いました。
      ず〜と、大切にしていたんですけど。
      普段は腕時計をしなくても、休みの日に使用していたのですが、気がつけば放置状態。
      そういえば、最近、セイコーの会社がゴタゴタしているようなニュースを見ました。
      それをみてから、グランドセイコーへの思いが一気に消し飛びました。
      このような時計は、ブランド力が重要です。それをおとしめるようなニュースを出すようでは・・・
      もちろん、真実はわかりません。
      しかし、火のないところにはなんたらといいます。
      それでも、商品を作っている人たちは、誇りをもって仕事をしていると思います。
      そのような人の努力を無駄にはしてほしくないですね〜

タイトルとURLをコピーしました