この年収になら勝てる?フェイスブックCEO年収1ドルに

スポンサーリンク

フェイスブックCEOの年収はいくら?

日本では人気のないフェイスブックの話題です。

さて、このブログは広告収入を楽しみにやっています。

その広告収入を多くするためには、注目ある話題をとりあげ、人を呼ぶ必要があります。

人が来れば、広告リンクを訪れた人がクリックして、広告収入がウハウハ

「おっと!、またお下品な想像の世界の住人になってしまいました」

なのに、人気のないフェイスブックを扱うことは、自殺行為とも言えます。

それでも扱うのは・・・・金持ちへのねたみ?

さ~、いつも通り、ケチをつけていきましょう。

さて、冒頭の答えです。

来年から1ドルにするようです。

1ドルって、日本円でいくら?

こんなのは、常識で知っていると思います。

なんて、知的ぶってしまいましたが・・・

別に知らなくても生きていけます。

逆に、知らない世界の方が幸せかもしれません。

でも、私は知っています。

情報通だから?

いえ、違います。

ドル建ての外貨商品を持っているからです。

今は、円高です。

そのため、私の金融商品は、思いっきり損をしています。

「円安にならないかな~」

と、常に為替を見ているため、今、1ドルいくらか知っているだけです。

もし、あなたの周りにも、すぐ1ドルがいくらかいえる人がいたら、その人も私と同じかも?

さて、現在の1ドルの値段です。

現時点で、76.53円です。

これは常に変わるので、あなたがこれを見たころは、きっと変わっています。

為替は、外国とのやり取りが無ければ、あまり意識することはありません。

だから、このCEOの年収を、日本円に換算してイメージするのは、ちょっと違うと思います。

そこで、私が独断と偏見で、1ドルをイメージします。

だいたい、100円って感じでしょうか?

根拠は、缶ジュースをイメージしました。

「えっ!缶ジュースは120円だって?」

今は、100円で販売している自販機も多くあります。

「だから、私の独断と偏見っていったじゃない!」

ところで、何もしらなければ

「年収が100円くらいで生活できるの?」

なんて思うかもしれません。

年収ってのは、書き間違えではありません。

もし、日給、いや時給100円でも、生活は苦しいと思います。

それなのになぜ?

このフェイスブックは、上場する計画があるようです。

つまり、株式公開です。

もし株式公開すると、このCEOは、フェイスブックの価値を1000億ドルと仮定すると、その評価額は280億ドル(日本円で2兆1000億円)となるようです。

早い話、もうお金に困ることはないほど、お金を持っているって事です。

まさに、腐るほどお金を持っているのです。

さて、最初に書きましたが、このフェイスブックって、日本で人気がありません。

理由はいくつかあると思いますが、現時点では流行っていません。

それなのに、フェイスブックを祭り上げる人がいます。

その人の言い分を見ると・・・

「高学歴リア充のための社交ツールだからお前らみたいなのが使っても面白くないのは事実。」

ってのがありました。

他にも探したのですが、見つかりませんでした。

しかし、これとよく似た意見をよく見ます。

つまり、「フェイスブックはエリートのもの」

だと言いたいのでしょう。

いつの時代にもいるんですね~

「かっこばかりで、中身の無い勘違い人間が・・・」

ま~、世の中、このような人間のおかげで、景気のいい業界もあるようです。

そのような業界の人が、こんな人間を持ち上げるので、本人も勘違いするのでしょう。

まさに、ネギカモ状態です。

ところで、このフェイスブックのCEOってどんなひと?

ここで、このニュースを見た人の感想を見ていて、きになるのがありました。

「こいつこれだけ金あるのに彼女が超ブスなんだよな」

そして、画像のリンクがあり、クリックしてみました。

これです。

たぶん、この男性が、今回のCEOだと思います。

ちゃんと調べてみればいいのですが、面倒なのでやめておきます。

なぜ、この画像がそのCEOだと思うのかと言うと・・・

違うニュースで、彼女は韓国人ってのをみたからです。

このデブ、いえ、肥満、いえ、酒樽ような素敵な女性は、どう見てもアジア人です。

だから、この男性が今回のCEOだと思いました。

余計なおせっかいと思いますが、もうちょっとましな格好はできないのでしょうかね~

注目を浴びているのだから、写真を撮られることもあると思うのに・・・

周りのハゲタカたちが、「エリートのツール」なんて持ち上げているのに、その本人が、私といい勝負をしそうな格好をしていては、すぐにメッキがはがれるような気がします。

ちなみに、私といい勝負と、この人たちの格好について書きましたが・・・

私は、もっとひどいです。

ちょっと、見栄を張ってしまいました。

ごめんなさい・・・

フェイスブックCEO年収1ドルに

アメリカの証券取引所に上場する計画を明らかにし、注目を集めている世界最大の交流サイトフェイスブックは、マーク・ザッカーバーグ最高経営責任者の年収を来年から1ドル、日本円で76円にすると発表しました。

フェイスブックは1日、アメリカの証券取引委員会に株式市場に上場するための申請書を提出しました。上場によって、フェイスブックの時価総額は1000億ドル(日本円でおよそ7兆6000億円)に上るとみられており、IT企業としては過去最大規模の上場となる見通しです。これに伴って、フェイスブックはこれまでに経営陣に支払った報酬額を公表し、このうち27歳の最高経営責任者ザッカーバーグ氏は、去年、148万ドル(日本円でおよそ1億1400万円)の報酬を受け取ったとしています。しかし、ザッカーバーグ氏の申し出を受けて、来年からは年収を1ドル(日本円で76円)にするということです。ただ、ザッカーバーグ氏はフェイスブックの株式の28%を保有しており、フェイスブックの価値を1000億ドルと仮定すると、その評価額は280億ドル(日本円で2兆1000億円)となります。アメリカのIT企業では、去年10月に死去したアップルの創業者スティーブ・ジョブズ氏が、1997年以降、年収を1ドルとしていましたが、ザッカーバーグ氏もみずからの「助言者」だとするジョブズ氏にならったものとみられます。

フェイスブックCEO年収1ドルに NHKニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました