知らないの!この国では当たり前?韓国大手製菓のチョコレートから基準値の14倍の細菌を検出

スポンサーリンク

「日本なら問題だけど・・・」

食べ物を口にするときは、原産国を調べましょう。

さて、私は100円均一をよく利用したます。

「今は、100円均一っていろいろなものがあるんですね~」

たとえば、お菓子とかも。

お菓子なら、お菓子屋さんの方がいいような気がしますが、やはり普通とは違います。

量が多い。

貧乏な私としては、安くて量が多いのはとても魅力です。

もちろん、ジュースもありました。

1.5リットルで100円

とても魅力的です。

もちろん、喜んで買いました。

家に帰り、どんな味か試しに飲んでみました。

「ま~、こんなもんか」

特別おいしいわけでもありません。

やはり、値段相応って感じでしょうか。

「でも、なんでこんなに安いんだ?」

きになり、ジュースのラベルを見ました。

別にラベルを見たからと言って、専門家ではないので、何もわかりません。

しかし、一つきになることが・・・

原産国、韓国

一気に気分が悪くなり、ジュースの残りを捨てました。

私は、めったなことで食べ物を捨てません。

だから、この行為はよっぽどのことです。

さて、韓国大手の製菓会社オリオンのチョコレート製品から、基準値14倍の細菌が検出されたそうです。

「ま~、韓国だからいいか~」

って感じです。

「どうせ、日本で口にすることはないだろ~」

って思いました。

しかし、オリオン製菓の「Market O リアルブラウニー(チョコレート焼菓子)」は、韓国を訪れる日本人観光客の間で大人気となっているそうです。

ちなみにどんなの?

これか?

私は、韓国を旅行した人のお土産として、嬉しそうに画像をアップしているブログなどから画像をパクって来ようと思って検索しました。

すると、ホームページがありました。

こちら

「ま~、韓国のサイトかな?」

って思ってみると、日本語で書いてあります。

よく見ると、取扱い店舗なるリンクがあります。

すると、イトーヨーカドーの名前が見えます。

他にもありますが、私の知っているのは、エースぐらいですね。

「おい、こんな汚いものを日本で売るなよ~」

「病気になるだろ~」

さて、話はもどり、なぜ私は100円均一のジュースを捨てたのでしょうか?

実は、今までも、今回のチョコレートのような、韓国の食品が不衛生ってニュースをよく見ているからです。

「たまたま?」

いえ、私は、清潔の基準が日本と韓国では違うと思います。

「ま~、考え方によっては、日本が清潔するといえるのかもしれません」

しかし、それが普通の私たちにとって、韓国の基準のものに触れると病気になる可能性もあります。

「なんか、大げさでは?」

なんて思うかもしれません。

でも・・・

私の子供のころ、ぎょうちゅう検査ってのがありました。

朝起きて、おしりにシールみたいなものを張ります。

もし、お腹にぎょうちゅう、つまり虫がいれば、私たちが寝ている間に這い出し、肛門のところに卵を産みます。

シールみたいなのを張るのは、この卵が無いか調べるためです。

これって、今でもあるのでしょうか?

私の子供のころの話なので、数十年前です。

つまり、大昔です。

それでも、ギョウチュウは、ほとんどいませんでした。

ほとんど?

クラスに1人、再検査の人がいました。

つまり、疑わしいって事です。

結果的には、いなかったようです。

しかし、その後、「ぎょうちゅう」と、からかわれていました。

つまり、ギョウチュウとは、からかわれるほど稀な話です。

ちなみに、なぜ、日本でぎょうちゅうがいなくなったのでしょうか?

それは、日本のトイレ事情に理由があります。

つまり、日本のトイレがきれいになったからです。

もっと、詳しく書こうと思ったのですが・・・

食後の後に、このブログを更新しています。

トイレなんて書いていると、気分が悪くなったので、やめておきます。

さて、巷では、韓流ブームなるねつ造があります。

そのねつ造韓流ブームで一番に上がるのが、K-POPです。

いまさら、ねつ造を説明する必要もないでしょう。

その証拠に、聞いたことが無いグループが、「大人気の」としてニュースになっています。

そんな、聞いたことが無いK-POPでも、初期のころのごり押しがひどかった、KARAは聞いたことがあると思います。

そのKARAのニュースを見ていて、きになったことが書いてありました。

それは、メンバーの暴露話として、「虫下しを飲み忘れた」って話でした。

「虫下し?」

これは、かなり以外に感じました。

先ほども書きましたが、私の子供のころでさえ、ギョウチュウは恥ずかしい事です。

大人になった今、「恥ずかしい事」と言う発言は、もちろん問題があると思います。

病に、かっこいいや、恥ずかしいって事は無いと思います。

その当の本人にとってはなおさらです。

しかし、話の流れ、また一般的な考えとして、恥ずかしいとしています。

ちなみに、虫下しとは、ギョウチュウを殺すくすりです。

それが、一応、アイドルって扱いのKARAで虫下しって・・・

「スキャンダル級の暴露か!」

なんて思ったのですが、韓国では普通のようです。

つまり、韓国ではぎょうちゅうが当たり前のようです。

そのため、韓国では普通に虫下しが飲まれているようです。

ところで、今の日本政府が腰抜けのために、韓国の食品が検査も不十分な状態で輸入されているようです。

韓流ねつ造ブームのために、最近は「キムチ」って名前をよく目にします。

しかし、このキムチにも、ギョウチュウの卵が付着していることがあるようです。

ちなみに、このぎょうちゅうが、お腹にいればどうなるのでしょう?

一番は、「痩せる」でしょう。

「痩せる!やった~」

って思うかもしれません。

その昔、わざとお腹にぎょうちゅうを入れて、ダイエットってのもあったようです。

しかし、もちろん問題もあります。

中には、人間の脳を食い荒らしたって例もあるようです。

もっと、知りたい人は、

「韓国キムチ 寄生虫」

のキーワードで検索すれば、いろいろわかるようです。

しかし、グロい画像が出てくる場合もあるようなので、要注意です。

このように、日本で当たり前の基準が、外国だと当たり前でない事はよくあります。

だから、マスゴミの安易なねつ造ブームによって、ホイホイとそのブームに乗ってしまうと危険な場合もあります。

ところで、なぜマスゴミはねつ造してまで、韓流ブームと報道するのでしょう?

それは、自分たちの利益のためです。

たとえば、K-POPの著作権などです。

ブームをねつ造することによって、CDなどが売れると、自分たちにお金が入る仕組みになっています。

このように、今のマスゴミは、自分の利益のためなら、他人なんてお構いなしな状態です。

今の時代、本当の情報は、自分で調べる必要があるのかもしれませんね。

と言うより、自分の事は自分で守る。

これは、いつの時代も、不変の真理かもしれませんね~

韓国大手製菓のチョコレートから基準値の14倍の細菌を検出=韓国

韓国大手製菓会社オリオンのチョコレート製品から基準値14倍の細菌が検出され、保健当局が緊急回収を命じたことが分かった。オリオン製菓は2年前にも製品から細菌が検出され回収を行っていたという。韓国メディアが14日、相次いで報じた。

基準値の14倍もの細菌が検出されたのはオリオンの人気シリーズ、Market Oのミルクチョコクラシックミニスペシャル。昨年12月28日に益山工場で生産された製品2万4030個で、1グラム当たり基準値1万個をはるかに超える14万個の細菌が検出された。

食品医薬安全庁は同製品の流通と販売を禁止し、市場に出回っている当該製品を回収させるなど行政処分を行った。問題の製品はすでに流通されておらず、オリオン製菓は原因が分かるまで同製品の生産と流通を無期限中断することを決めた。

バレンタインデーに発覚した食品の安全問題に、韓国では衝撃が走った。多くのメディアが「Market Oのチョコレートは細菌のかたまり」「基準値14倍の細菌検出で衝撃」「悪夢のバレンタインデー」などと報じた。

なお、オリオン製菓の「Market O リアルブラウニー(チョコレート焼菓子)」は2年ほど前から、韓国を訪れる日本人観光客の間で大人気となっている。昨年も韓国旅行のお土産ランキングの上位に挙がり、話題となった。

韓国大手製菓のチョコレートから基準値の14倍の細菌を検出=韓国 (サーチナ) – Yahoo!ニュース.

コメント

  1. けんかん より:

    全く管理人様のおっしゃる通りだと思います。
    マスゴミは韓国に不利になる情報は一切報道しませんからね。
    特にネット利用しない年代、ネット利用はするが頭の弱いゆとり世代、お年寄りの方は、テレビや新聞からの情報を鵜呑みにするしかない情報弱者ですから、韓流マンセーを簡単に信じてしまっていますよね。
    私も数年前、ネット掲示板などを覗く習慣のなかった頃は全くこういう大事な情報を知りませんでした。
    捏造とも知らずに、音楽、食事、ドラマ、旅行、俳優、すべてが韓国がブーム、というのを信じていました。
    とりあえずブームにのっかりたい、流行を知らないのはカッコ悪い、という日本人の特性をうまく利用されていますよね。
    早く日本人のみなさんには情報操作されていることに気付いてもらいたいです。
    とりあえず私は家族、友人、職場などの周りの日本人(と断定出来る人のみ)の方々にはそれとなく呼びかけています。
    ネトウヨと言われようが、間違っていることは間違っているのですから。

    • コマメ より:

      コメントありがとうございます。
      >マスゴミは韓国に不利になる情報は一切報道しませんからね。
      お客様に対して、不利になることはしない。
      これは、どんな業界でも当たり前だと思います。
      しかし、それがマスゴミもとなると考えものです。
      とはいえ、今のマスゴミはかなり、あっちの人間がかかわっているようですね~
      日本は敵だと教育された国と、いくら頑張っても共存できるはずはありません。
      いっそ、国交断絶でもしてほしいです。
      日本が困る?いや~、あっちの国の方が困るでしょう。
      少しは、謙虚と言う言葉を学ぶ必要があると思います。
      ま~、DNAからして無理でしょうがね~

タイトルとURLをコピーしました