まずCD・DVDプレーヤー駆逐!そのうち車の運転もしてくれませんかね

スポンサーリンク
乗り物

こんな事も、日本で音楽が聴かれなく原因になるのでは?

2019年9月に発表されたトヨタの「カローラ」「カローラツーリング」は、CD/DVDプレーヤーはオプションとして用意されていません。

では、どうやって音楽を聴くのでしょうか。

もちろん、スマートフォンとの連携機能を使います。

そもそも、音楽って聴きますか?

私は、テレビがないので、ネットばかりです。

ネットでは、アニメやニュースばかりです。

じゃあ、アニソンを聞くかと思うかもしれません。

しかし、最近のアニメはどれも同じようなものばかりなので、まともに見ていません。

それこそ、音楽の代わりのアニメを聞いている状態です。

ところで、なぜ車にDVDプレーヤーが必要とされたかわかりますか。

私は、独身なのでその理由がわかりませんでした。

「運転中にDVDなんて見たら危ないじゃないか」

っておもいましたが、どうも違うようです。

どうやら、長距離移動のときに、こどもにDVDをみせてじっとさせるために必要だったようです。

しかし、それも、スマホでYouTubeを見せたりすることに変わりつつあるようです。

なぜなら、大容量のデータ通信プランや、動画が見放題のプランを打ち出す携帯電話会社なども増えているからです。

ほんと、なんでもスマホですね。

このままいくと、スマホが車を運転する日きても不思議ではありません。

スマホに、行き先を入力して、スマホを車に挿すと、後は自動運転。

車の運転に自身のない私としては、そんな時代が早くきてほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました