私の日曜日の過ごし方

スポンサーリンク

あ~、ブログなんて更新してる場合じゃないのに~

私は、今度、資格試験を受けようと思っています。

毎日少しずつ勉強しています。

でも、今日は仕事がしんどかったので・・・

と言い訳をして、勉強をサボっています。

そこで、日曜日にまとめて勉強しようと考えていました。

まず、早起き。

これが出来ませんでした。

起きたら、10時過ぎ。

完全に朝寝坊です。

でも、一日は長い。

そこから勉強。

と言いたいのですが、洗濯と掃除をしなければ。

いつの間にか、日差しがつよくなり、洗濯も気持ち良いです。

この後に、勉強しなければならないと思うと、洗濯も楽しいです。

さ~て、勉強。

と思うのですが、いつもは気にならない部屋の散らかりが・・・

いつもより熱心に掃除をしてしまいました。

さ~て、勉強。

お腹が空いて、勉強できません。

そこで、牛丼を食べに行く事に。

あ~、お腹いっぱい。

なんか、急に勉強する気がなくなりました。

そして、睡魔が・・・

私は、その魔物に、あっさり負けてしまいました。

一撃で、気を失いました。zzzzz

再び、気を確かにしたときは、昼を過ぎていました。

おっと、今日は、梅田に行かなければ。

大阪に住んでいる人はわかると思いますが・・・

梅田とは、大阪の都会なところです。

何をしに行くかというと、試験勉強のための本を買いに行きます。

ここまででわかるように、私は、勉強するより、スタイルから入るタイプです。

そのため、教材をそろえる事によって、勉強した気分になります。

ま~、一応、家に帰ってから勉強しました。

ほとんど休憩していましたけど。

そして、夜。

いつもなら、ブログの更新を渋っています。

でも、勉強するよりは・・・

もちろん、自分に嘘をつき。

何事も、続けなければ。

たとえブログであっても。

その習慣を破ると、勉強も習慣にならない。

なぜか、ブログの更新の楽しい事。

これがおわったら、また勉強と考えています。

なぜか、ブログの更新がやめられません。

なぜだろ~

お~、もうこんな時間か~

寝なければ~

果たして、こんな事で試験にうかるのだろうか?

ちなみに、今日買ってきた、資格のための本ですが、まったく見ていません。

たぶん、このまま埃をかぶるのでは・・・

そんな予感が頭をよぎります。

さ~て。

おやすみなさい。

明日早く起きて勉強するか~

もちろん、そんなことはできませんが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました