もしかして、日産パジェロミニ?<三菱自動車>パジェロミニを日産に供給

日産パジェロミニのイメージ画像

日産パジェロミニ? なんかへ~んだよ。

三菱自動車は、軽自動車「パジェロミニ」を日産自動車に供給するそうです。

私は、パジェロと言えば、三菱ってイメージがあります。

じつは、他の会社の車を作っているってよくあることです。

トヨタブランドの車を、ダイハツで作ることもあるみたいです。

私が、昔、ホンダで働いていた時です。

ホンダの車のシビックのドアと、いすゞのジェミニは同じ部品を使っていました。
(私は、車の事を知らないので、間違っているかもしれませんが、ホンダ以外の会社の車のドアも作っていました。)

しかし、パジェロと言えば三菱がすぐに頭に浮かびます。

日産パジェロなんて、絶対、変です。

記事によると、日産での商品名は未定だそうです。

まさか、パジェロの名前は使わないでしょう?

でも、日産パジェロも面白いかもしれませんね。

そうなると、三菱スカイラインなど、何でもありになりそうで怖いです。

<三菱自動車>パジェロミニを日産に供給

 三菱自動車は27日、SUV(スポーツタイプ多目的車)の軽自動車「パジェロミニ」を日産自動車に供給すると発表した。日産は今秋から日産ブランド車として販売する。日産での商品名は未定。

 三菱自は量産効果で生産コストの低減を図り、日産も初のSUVの軽自動車を投入して販売拡大を目指す。三菱自は07年にパジェロミニを8767台販売しており、日産には年4000台供給する。

 三菱自は現在、日産に軽自動車「ミニキャブ」(日産での商品名クリッパー)など3車種を供給しており、日産も今秋から三菱自に小型商用車を供給することで合意している。両社は小型商用車の開発・生産で提携することも検討する。

<三菱自動車>パジェロミニを日産に供給(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク