復活望む?ホンダ NSX イメージビデオ…アイルトン・セナに捧ぐ

スポンサーリンク

動画サイトで、アイルトン・セナに捧げたNSXのイメージビデオが、30万ビューを超える人気となっているそうです。

まずは、動画?

たぶんこれだと思います。

- YouTube
Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.

う〜ん・・・

私は、ちょっと見て挫折してしまいました。

あんまり面白くないな〜

さて、NSXですが、今は製造されていません。

2005年に製造中止されたようです。

早い話、売れないって事でしょう。

たしか、製造中止は、その当時のニュースで見たような記憶があります。

残念ではありましたが、仕方ないかな〜って思いました。

NSXは、一部の人には賞賛されているようですが、私の感想としては、効率を優先した無駄のない面白みのないデザインって印象です。

遊び心がないっていうやつですか〜

なんで、日本はここんところが下手なのでしょうかね〜

確かに、性能は立派なんですがね〜

イメージ作りって考えが日本にはないのでしょうか?

昔、フェラーリーのテスタロッサって車だったかな?

展示してあるのを見に行ったことがあります。

ま〜、見るのはタダだったので。

実物を見て愕然。

こんなおもちゃのような車が、何千万円もするのって驚きました。

あまりにも作りがちゃちい。

でも、みんな欲しがる。

これも、イメージのおかげでしょう。

もし、あれがトヨタのマークでもついているものなら・・・

みんなボロクソに言うでしょう。

そういえば、丸めのベンツ。

あれも、ベンツだから売れたのでしょう。

このように、イメージは大切。

イメージイコール、ブランド力でもあります。

例えばカバン。

今時、カバンをもらっても喜びません。

しかし、たとえボロでも、そこにヴィトンのマークがついていればありがたがります。

そして、大切にされます。

日本の車も、安いだけではなく、そっちのブランド力って方にも頑張ってほしいです。

そうなると、もっと物を大切にするのでは?

今は、エコがキーワードのようです。

何でもエコ。

ブランド力を付けると、物を大切にする。

これも考えようによっては、エコになるのでは?

さて、NSXですが、プランド力はあるのでしょうか。

フェラーリーなどは、古ければプレミアがつきます。

しかし、NSXはどうでしょう?

たんなる古い車って扱いではないでしょうかね〜

なんか、残念だな〜

ホンダ NSX イメージビデオ…アイルトン・セナに捧ぐ

1990年代に一世を風靡したホンダのスーパーカー、『NSX』。17日、動画共有サイトで、故アイルトン・セナに捧げたNSXのイメージビデオが公開され、30万ビューを超える人気となっている。

このイメージビデオは、ドイツの映像制作会社、FORMAT67.NETが制作。FORMAT67.NETはこれまでに、フェラーリ、ポルシェ、BMW、ホンダ、日産などのスポーツモデルをフィーチャーしたイメージ映像を手がけてきた。

その最新作が、ホンダNSX。ストーリーは、アイルトン・セナを信奉する主人公が、ドイツ・フランクフルトからニュルブルクリンクへ向かい、NSXでニュルを攻めるという内容だ。NSXの開発にはアイルトン・セナも参画しており、セナのスピリットを受け継ぐモデルとして、NSXを映し出している。

2005年に生産を終了したNSXだが、いまなお高いポテンシャルを伝える映像は、動画共有サイトで見ることができる。

ホンダ NSX イメージビデオ…アイルトン・セナに捧ぐ(レスポンス) – Yahoo!ニュース.

コメント

  1. 赤座 悠里 より:

    単三電池8本も・・・

    勝手に走っていくインプレッサ・・・ある意味ラリー?

    う~ん、同じく貧乏はいや。。。
    お金は出て行くのは最速で、戻ってくるのは・・・たまに事故。
    何とかならないものでしょうか・・・
    一万円札が誰だか忘れそうです。

    • コマメ より:

      では、ラジコン講座です。
      講師は私、以前、ラジコンのお店で働いて経験あり。
      今は、その会社は倒産したようです。(ざま〜みろ)
      さて、単三電池8本ですが、これはプロポ(送信機)ですべて使います。
      車本体は、充電式の電池を使用します。
      また、ラジコンとは言え、オイルダンパーあり〜の、スタビライザーあり〜のと本格的です。
      軽量化のため、高いラジコンは至る所にカーボンが使われています。
      また、タイヤ一つとっても、色々あります。
      高いタイヤは、食いつきがいいのですが、その分早くへります。
      そうなると、維持費(タイヤ代)が掛かります。
      ですので、私は安いタイヤばかり、そうなると、カーブで滑り時間ロスをします。
      気を抜くと、そのまま壁にぶつかり、コースアウト。
      場合によっては、豪快に宙を舞います。
      おもちゃといえど、スピードは全速力で走っても追いつけません。
      間違って、自分の足に当たった日には、涙が出ます。
      さて、ここまでラジコンを語りましたが、疑問が一つ。
      ラジコンは好きか?
      いや〜、面白いかな〜と、いい年して、半分人生諦めモードで働いてみました。
      その時に、ラジコンを覚えるために買ったのですが・・・
      仕事をやめた後は、興味がないので放置です。
      最近の興味?いや、私の本能と言うのでしょうか。
      興味は、金のみ。
      何か増やす方法はないものだろうか?
      って事で、株に手を出している次第です。

  2. 赤座 悠里 より:

    インプレッサかっこいいですよね。

    ラジコンの電池って高いんですか?
    やった事ないのでわかりません(すみません)

    私がイメージしてるのはブルーに黄色のパイナルを貼ったインプです。

    私もゴールドですよ。
    ただ寝たきりみたいになって運転してないからですけど(涙)

    暗くしてしまい申し訳ありません。

    • コマメ より:

      普通の単三電池ですが、8本ぐらいいります。
      ケチって安い電池、例えば100均一なんかで買うと、すぐにきれます。
      どうなるかというと、そのまま私の命令に背いてラジコンが走っていってしまいます。
      あ〜、貧乏はいやだな〜
      そういえば、私のお金たちも、私に背いてどっかに行ってしまいます。
      いつか、私のもとに戻ってくると信じているのですが・・・

  3. 赤座 悠里 より:

    コマメさん、コメントありがとうございます。
    なるほど、そういうこだわりを持たれてたのですね。
    反対とかではなく、参考になりました。

    S13を所有されてたご友人様のこだわり、良いですね。
    私もS13を所有していたなら、同じようにしていたかもしれません。

    1800ccのグリル、リアスポイラーは好きです。
    美しいクルマだと思いますよ。

    • コマメ より:

      ここまで、車について語っても、私は車をもっていません。
      お〜、そう言えば、車ありました。
      インプレッサ。
      でも、ラジコンですけど。
      長い間、ほったらかしだけど、動くかな?
      本物は、ガソリン代がかかります。
      ラジコンは、電池代がかかります。
      これが結構高い。
      本物の車とはいいません。
      せめて、ラジコンが出来るくらいの収入が欲しいです。
      ところで、なぜインプレッサをえらんだか?
      それは、インプレッサに傷が似合うからです。
      さすがラリーカー、傷がかっこいい。
      ぶつけるつもりはありません。
      せまい日本が悪いのです。
      つまり、ラジコンですら運転が下手です。
      そういえば、教習所で免許を取ったとき、教官に運転はやめた方がいいといわれました。
      その言いつけを守っているので、免許証はゴールドです。
      すごいだろ〜

  4. 赤座 悠里 より:

    返答?ありがとうございます。

    コメントをした事がない私は、自分のコメントを読み返すとかなり失礼な内容でした。申し訳ありません。

    コマメさんのご指摘通り、テールは可哀相なくらいデザインが悪いですね・・・
    私なり色々探してみました。ユーロ・アキュラ・エアロまで。しかし、私の感覚ではエアロ類は下品だと思いやめました。

    故障について、2台目は中古のNA1型ATをディーラーで購入しました。
    前のオーナーがガレージで保管していたので、色焼けも少なく走行距離も3,000k程度とかなりいい状態でした。
    室内のギシギシ音はホンダ車の中では少ない方ですが、気になる方はそこが先ず不満だと言われます。
    最初の故障はBOSEのリア側のスピーカーです。メカニックさんに訊くと「エンジンの直ぐ前に設置してある」だそうです。構造上の問題みたいで、3回修理に出しました。

    次はエアコンです。これもよく壊れます。2度程修理しました。真夏に故障は本当に辛いです(笑)原因はわかりません。

    次に困ったのはパワーウィンドーです。ギリギリまで張っている為、スモークすら貼れません。ノーマルの状態でもローターが折れてしまいました。

    AT車はパワーステアリングなのですが、走行中突然パワーステアリングが利かなくなりましたが、GW中でホンダが休み。華奢な私には辛かったです。メカさんに無理を言って休暇中にもかかわらず連絡しました。「ロックが掛かったと思われるので、クロックのヒューズを抜き直して下さい」との事、早速試したところ直りました。

    長々と書いてしまいましたが、ディーラー保証で総額130万以上の修理費が掛かりました。これが普通の中古車屋さんだと、保証の範囲外になる事が多いそうです。

    妹様、シルビア残念でしたね。特にS15は性能もいいそうなので、可哀相ですね。
    でも92型のレビンもいい車ですよね。駆動がFFになってしまいましたが、キビキビ走ってくれる良い車だと思います。
    タックイン等の技術を身につけると、かなり使い勝手がいい車だと思いますよ。
    危険さはシルビアもレビンも同じですね(笑)

    ダラダラと纏まりのないコメントですみません。

    • コマメ より:

      コメントありがとうございます。
      ひじょう〜に、うれしいです。
      ブログをやっていて、コメントほど嬉しいものはありません。
      しかし、非難のコメントは、さすがにこたえます。
      どこかの芸能人が、精神状態(妊娠中で不安定)とかで、コメントを中止するという気持ちはよくわかります。
      さて、NSXの話です。
      やっぱり、テールはカッコ悪いと思いますか〜
      しかし、R32のカッコよさが後になってわかる底度のセンスの持ち主の私です。
      数年後、いや、数十年後、NSXがまた脚光を浴びたころ、案外、そのテールがカッコいいっていわれるかも?
      世の中の賞賛されているものは、同じ数だで、反対意見があるものです。
      ところで、故障の件です。
      な〜んだ、私の思っていた故障とは違うじゃないですか〜
      やっぱり、日本車は性能がいいって思いました。
      まず、スピーカーです。
      車に、スピーカーは不要です。
      スポーツカーたるもの、エンジン音が音楽です。
      音楽を聞きながら、運転なんて邪道です。
      それに、スピーカーはボーズ?
      ボーズと言えば、お寺を想像します。
      そんな、軟弱な社名のスピーカなんてこわれて当たり前。
      ちょっと調べてみました。
      ボーズは、アメリカの会社みたいです。
      日本の会社ではありません。
      だから、壊れるのは、NSXのせいではありません。
      それに、ボーズの101なんて、音がそれほどいいとは思えません。
      故に、この件に関する、故障は問題なし。
      次に、エアコンです。
      スポーツカーは、ファッションと同じです。
      ファッションとは、我慢も必要です。
      場合によっては、機能性に反する場合もあります。
      夏に、汗を流しながらのドライブ。
      それは、ロマンであり、車に対する愛でもあります。
      故に、これも問題外。
      そして、パワーウインドーです。
      カウンタックを見なさい。
      パワーウインドーですか?
      たしか、窓を開ける場合、ハンドルをクリクリまわしたと思います。
      スポーツカーに、パワーウインドーは、蛇足です。
      故に、問題なし。
      最後に、パワステです。
      ステアリングは、何のなんのためにあるのでしょう?
      そう、曲がるためです。
      スポーツかーに乗る人は、己れの道を真っ直ぐ進みましょう。
      故に、曲がる必要はありません。
      それに、パワステ?
      軟弱な〜
      車とのやり取りに、楽をしてはいけません。
      ダイレクトに、道の状況を感じるために、楽をしてはいけません。
      故に、問題なし。
      な〜んだ、やっぱり、日本車は性能はいいんだ〜
      そして、NSXは、いい車なんだ〜
      これに、関する意見。
      例えば、反対意見など、お断りです。
      始めに書きましたが、ブログの反対意見は、非常にこたえます。
      話は変わり、月日の流れるのは早いですね〜
      ついこの前の話だと思っていたのですが・・・
      何の話?
      いえ、シルビアです。
      妹が欲しがっていたのは、S15ではなく、S13の頃です。
      シルビアといえば、S13ではないでしょうか?
      あの頃は、あら!またシルビアってぐらい、シルビアが町にあふれていました。
      そういえば、友達がシルビアに金を掛けていました。
      ホイールはBBSにし、2000CCなのに、1800のリアスポイラーに変えるなどこだわりを持っていました。
      給料をほとんど車につぎ込んでいました。
      時代はかわりましたね〜
      今じゃ車がうれない。
      そして、若者が車を欲しがらない。
      つくづく、自分が年を取ったのを感じます。
      は〜〜

  5. 赤座 悠里 より:

    はじめまして。私はNSXに乗っていました。

    コマメ様が言われる通りただの古く、故障の多い車です。
    今までスポーツカーが好きでNSX2台 スープラRZ、32R2台 33R‐V
    FD2台と所有していました。ただこれだけに、お金を払ってきました。
    個人的なスタイルでは、FDやR32が好きです。
    NSX、性能では新型車には勝てません。ただの旧車でしょう。
    しかし、NSXを筆頭に世界では安価ながらも、存在を示した立派な国産のブランドだったのは事実だと思います。

    駄文申し訳ありません。 

    • コマメ より:

      コメントありがとうございます。
      NSXを、古い車って言ったのは、私には買えないための妬みです。
      正直に言うと、前から見るとカッコいいな~って思います。
      しかし、後ろのデザインが残念です。
      今回、中古でNSXを検索しました。
      すると、私の年収で買える値段になっているじゃないですか。
      非常に残念です。
      NSXって故障が多いのですか?
      日本車はデザインはいまいちだが、性能がいいと思っていました。
      そのため、故障はずっと少ないと思っていたのですが違うのでしょうか?
      以前、ネットでカウンタックの所有者にいろいろ聞いたことがあります。
      驚いたのが、その値段。
      1700万円だそうです。
      でも、ぜんぜん乗っていないそうです。
      なぜなら、クラッチが重くてくたびれるからだそうです。
      それでも、うらやましかったです。
      カウンタックと同じとは言いません、せめて半分くらいの扱いをNSXにしてほしいです。
      さて、日本車のデザインですが、はじめてR32を見たときです。
      なんじゃ~、このイカツイデザインは~って思いました。
      しかし、今見ると、おとなしく見えます。
      私のセンスが遅れているのを思い知らされました。
      ちなみに、私の愛車は、自転車のみ。
      最近は、それすら無しの、徒歩と電車です。
      ところで、私の妹は昔、シルビアを買おうとして、親に反対されました。
      理由は危ないから。
      その結果、シルビアをあきらめ、知り合いから車を安く売ってもらうことになりました。
      その車は、92のレビンでした。
      危なさに関しては、あまり変わらないと思うのですが、どうでしょう?
      私には、車なんて高値の華。
      妹すら負けているへたれです。(涙)

タイトルとURLをコピーしました