だから?<毎日放送>紹介のティッシュ箱飛ばし、新たに8人けが

スポンサーリンク

バラエティー番組「ランキンの楽園」で紹介された健康チェック法を試した視聴者が、けがをしたそうです。

「だから、どうしたの?」

建前上は、更なる被害者を防ぐ為などと言うかもしれません。

しかし、私には、今のマスコミお得意の、足の引っ張り合いに見えます。

以前、情報番組?健康番組?でウソがあり、問題になりました。

かなり問題になったと思います。

それと同じような、意図がこのニュースにも感じるのですが・・・

考えすぎでしょうか?

日本は、何かとアメリカのマネをします。

いい事も悪い事も・・・

でも、悪い事の方が目立つようなきがします。

たとえば、しょうもない事での裁判です。

その結果、PL法でしたかね~

そのおかげで、説明書に

「これって、あたりまえだろ~」

って事まで、記載されるようになりました。

そのため、分かりにくい説明書が、さらに見にくくなったように思います。

もし、今回のような事が問題になると、画面に注意書きが出るのでは?

そうなると、終いには、テレビの画面には注意書きばかりになったりして。

ニュースを伝える側は、原点に戻ってニュースとは何かを考え直してほしいです。

<毎日放送>紹介のティッシュ箱飛ばし、新たに8人けが

毎日放送(大阪市北区)制作のバラエティー番組「ランキンの楽園」で紹介された健康チェック法を試した視聴者がけがをした問題で、同社は27日、新たに8人が骨折などのけがをしていたと発表した。足のむくみをチェックするため、両足にティッシュペーパーの箱をはさみ、ジャンプしながら前に飛ばせるかを検査するもので、23日に放送された。愛知県の50代の女性は腰骨と両手首を骨折し入院しているという。

<毎日放送>紹介のティッシュ箱飛ばし、新たに8人けが(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

コメント

タイトルとURLをコピーしました