またもやブログがバージョンアップ!内容ではありません、WordPress2.7です

スポンサーリンク

またもや、ブログがバージョンアップしました。

いえ、内容ではありません。

このブログのソフトの、WordPressのことです。

たとえ、ブログのソフトがバージョンアップしても、私のブログの内容はバージョンアップしません。

いえ、出来ません。

とほほ・・・

これを他のものにたとえると、テレビでしょうか?

ハイビジョンや地デジと、ハード面ばかり進歩しています。

しかし、内容があれでは・・・

ところで、このブログを見ている人はどうでしょうか。

実は、今回のバージョンアップで、管理画面のデザインが変わりました。

でも、皆さんが見る表の画面は、まったく変わっていません。

ですので、バージョンアップしても、見ている人にはまったくわかりません。

ほとんど、自己満足の世界です。

さて、バージョンアップした感想ですが、

「やめておけばよかったよ」

です。

管理画面のデザインは変わったのですが、機能としては変化がないようです。

使い慣れたデザインの方が便利だったような。

これもすぐ慣れるでしょう。

それだけならいいのですが、やたらパソコンに負担がかかります。

私のパソコンは、古いノートパソコンです。

CPUに負担がかかると、ファンが回り、パソコンを冷まそうとします。

今回、管理画面のレイアウトを、ドラッグして変えることが出来ます。

う~ん、すばらしい~

と言いたいところですが、やたらパソコンに負担がかかっているようです。

すこし、ブログで何かをすると、ファンが回ります。

うるさいよ~

また、今文章を入力しているフォントが見にくい。

前のバージョンにもどしたいところですが、面倒なのでこのまま使うつもりです。

ところで、このブログのソフトのWordPressですが、バージョンアップを重ね変化しています。

私がブログを始めてからも、かなり変わりました。

だんだん使いやすくなったきました。

でも、もうそろそろいいのでは?

もう、普通にブログを更新するには十分な機能だと思います。

ここからは、自己満足の世界だと思います。

いろいろな機能が増えたため、操作が複雑になったようにも見えます。

最初に書いたように、所詮この程度のブログです。

もうちょっと、ソフトの機能をシンプルにしてもいいのではないかとも思います。

【追記】

やっぱり使いにくいので、元のバージョンに戻しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました