よく私が採用されたよ!

スポンサーリンク

今、私が働いている会社では、人を募集しています。

ニュースでは、100年に一度の何たらと、景気が悪い状況を説明しているようです。

何度か、この言葉は聞いた事があるのですが、よく覚えていません。

なぜなら、私は、ず~と不景気だからです。

少しは、いい思いをしたいよ。

そんな、不景気だからか知りませんが、多数の人が応募してきます。

私は、今の会社に半年ぐらい前に入社しました。

もちろん転職組みです。

さて、応募者が多数となると、選ぶほうも贅沢になります。

訳のわからない資格ぐらいでは、何のプラスにもなりません。

まだ募集はしていますが、ほぼ、どの人か決まっています。

別に、私が選ぶわけではないので、あまり興味はありません。

今日、みんな集めて、その説明がありました。

なぜ、その人にしようかと思ったか。

ま~、みんなが、同じ意見とは限りません。

そこで、具体的な説明が・・・

この人は、あまり転職をしていない。

この時点で、私は固まってしまいました。

もう、この話題に参加できません。

なぜなら、私は、履歴書に書ききれないぐらい転職をしているからです。

今のような、ネットの仕事だけで、4社目です。

さらに、説明が続きます。

と、その時、ほかの人から

「もしかして、飽きっぽいかも」

「だから、転職しているのでは?」

それに対して、

「いや~、ひとつの仕事を長く続けている」

「結婚が理由で、退職したみたい」

もう、完全に、私の頭は真っ白です。

私は、1年未満で会社を辞めたのが多数あります。

さらに続きます。

私を残して、あーだこーだ議論が続きます。

まさか、この会社で、人を募集するときに、こんなに話し合うとは思いませんでした。

だって、普段の仕事の話は、いいかげんだもの。

改めて思います。

いったい、なぜ、私は採用されたのだろうか?

私の履歴書は、今までの仕事を全部書いてあるわけではありません。

そのため、1つの仕事に後、数年開いている場合もあります。

普通に見て、かなり怪しい。

もしかして、人間性?

自分で言うのが、かなり恥ずかしいです。

なぜなら、どう間違ってもそれはないからです。

最近は、ありませんが、私は普通に歩いていて、警察に止められた事が何度かあります。

聞いてみると、怪しい雰囲気がするそうです。

具体的には説明できないそうです。

カンってやつだそうです。

ま~、昔は、なぜか、悪そうなやつが自然に集まって困りました。

別に、私は悪ではありません。

小心者の、貧乏人です。

それに、人に誇れるものもありません。

私の今いる部屋には、埃はありますが。

所詮、こんなくだらないギャグしかいえない人間です。

それなのに・・・

ま~、それはさておき、どんな人が来るのか今から楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました