私の学習報告2かな?

スポンサーリンク

他の事について書こうかと思ったのですが・・・

お腹がいっぱいで、くるしい~

早い話、気分が乗らない。

でも、とりあえずブログを更新。

そこで、私の学習報告。

まず、英語です。

は~~~~~

もうそろそろ、始めてから半年が経ちます。

は~~~~~

ため息でわかるとおり、進歩なし。

いまだに、未知の言語です。

英語の教材の広告を見ていると。

急に、英語がわかるようになりました。

映画も字幕なしで見れます。

なんてことは無いです。

ほんと、いやになるよ~

今日まで、朝と夜に、約30分間、一日も欠かさずやりました。

これで、世の中には、無駄な努力があることを証明しちまったよ。

これからどうするべ?

今では、ほほ英語を勉強するのが習慣になっています。

なので、もう半年だけつづけてみるかな。

次に、ボールペン字。

早い話、お習字かな?

毎日、これもやっています。

練習しているノートのはじめには、スタートした日付を書いています。

おや!もう一ヶ月ったのって感じです。

これは、ノートに書いているので、最初の頃と、今の文字の違いを比べる事が出来ます。

英語と違って、客観的に評価できるかな?

で、その結果ですが・・・・

は~~~~~

無駄な努力パート2って感じです。

ま~、これに関しては、まだいいかなと思っています。

最初にボールペン字を始めたときは、書き進めていると、小指が痛くなりました。

小指?

なぜか私は、文字を書くと小指が痛くなります。

何かが間違っている。

もはや、文字がうまい下手の問題ではありません。

スタートから間違っています。

マラソンで言えば、スタート位置から、う~んと離れて待っている市民ランナー見たいものです。

レースに勝つより、別のイベントに参加って感じで、目的自体違う感じ?

これと似ているのではないでしょうかね~

そこで、文字の練習の前に、文字を書いても小指が痛くならない練習をしています。

最近は、以前に比べて小指が痛くなくなりました。

う~ん、進歩?

もはや、文字の練習ではありません。

だから、今の時点で、文字がうまくなっていなくても仕方がないかな。

うっ!目に涙が。

決して、負け惜しみではありません。

う~ん、今日のパソコンの画面は見にくいぞ!

さて、この様に、無駄な事ばかりしている私です。

なんと、今度、ある資格試験を受ける事にしました。

そのためのテキストは、ネットで土曜に申し込みました。

その会社は、土日が休みのようです。

だから、明日、私の申し込んだテキストの発送手続きがされるでしょう。

そうなると、テキストが届くのが火曜日以降になります。

そこで・・・

無駄な努力パート3が始まる事になるのか!

途中経過は、たぶん、1ヶ月後に発表かな。

で、何の資格試験?

ま~、それは、合格したら発表するかな。

えっ!それじゃ~、何の試験かわからないって?

失礼な~~~~

こうして、世の中の謎を一つ増やす私でした。

ま~、永遠の謎だけにはしたくないな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました