あんた、だれ?今日のGoogleのロゴマーク 妖怪?

スポンサーリンク

グーグルの今日のロゴ もしかしてベル?

明かりをつけましょ~、ぼんぼりに~

スイッチ入れましょ~、パソコンに~

今日の、Googleなんですか~

な~にか、本日は、特別な日~?

調べ物をしようと思って、Googleにアクセスしました。ロゴが変わっている!

今日は、何かの記念日のようです。

Googleは、何かの記念日などに、ロゴのデザインが変わります。

ひな祭りの日に、妖怪?

電話らしき、イラストがあるので、電話に関する事でしょう?

Googleのロゴマークに、カーソルを持っていきます。

すると、”Alexander Graham Bell”と出てきました。

やはり、ベルに関する事らしいです。

ベルと言えば、電話です。

今日は、電話に関する日みたいです。

もしかして、今日のGoogleのロゴの妖怪は、ベルの自画像?

新手の、妖怪かと思いましたよ。

妖怪は置いといて、ベルの事を調べました。

アレクザンダー・グラハム・ベル (Alexander Graham Bell, 1847年3月3日 – 1922年8月2日)はスコットランド生まれの学者、発明家。その生涯を通じて科学振興及び聾者教育に尽力した。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

おっ!今日は、ベルの誕生日ですね。

おめでと~~~

もし、生きていたら、161歳ですか?

でも、日本人にとったら、ベルの誕生日より、ひな祭りですよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました