この年数に意味あるの?バス乗客28人射殺の2人に禁固822年

スポンサーリンク

なんだよ~、禁固822年て~

28人を殺害したとしての判決です。

822年後は、たぶん、私は生きていないよ~

人として、死んでるよ~

生きていたら、メーテルにつれられ、銀河鉄道999に乗って、機械の体を手にいれているでしょう。

ここで、気分を盛り上げるために、

銀河鉄道999のオープニングをお聞きください。

Galaxy Express 999 -Op-

もうちょっと、聞きたい方は、こちらもどうぞ

こちら

ま~、話がそれたので戻します。

外国の裁判結果を聞いていると、何百年ってのはよくあります。

日本では、考えられないのではないでしょうか?

ところで、ホンジュラスってどこ?

私は、つい、ホンジュラスをホンジャラスって読んでしまいます。

調べました。

ホンジュラス共和国(ホンジュラスきょうわこく)、通称ホンジュラスは、中央アメリカにある国である。 西をグアテマラ、南西をエル・サルバドル、南東をニカラグアに隣接しており、北と東はカリブ海、南はフォンセカ湾を経て太平洋に面している。大陸部のほかに、カリブ海岸にスワン諸島を領有している。

ホンジュラス共和国

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

他に、外務省のページもありました。

外務省: ホンジュラス共和国

ところで、記事にはギャングって書いてます。

なんか、久々にギャングって言葉を聞いたような気がします。

ギャングって、マフィアとは違うのでしょうか?

悪い事をする人の分類は、やくざ、マフィアやギャングとあって、台風、ハリケーンそしてモンスーンみたいに場所によって呼び方が変わるのでしょうか?

調べようかと思いましたが、

「ねえ、ねえ、やくざ、マフィア、ギャングってさ~」

と日常会話では使う事は無いので、というより、使うと相手にひかれると思うので、調べるのは止めておきます。

<ホンジュラス>バス乗客28人射殺の2人に禁固822年

 中米ホンジュラスの裁判所は12日、04年に路線バスで銃を乱射し乗客28人を殺害したとして、ギャング組織の20代の男2人にそれぞれ禁固822年の判決を言い渡した。中米諸国ではギャング組織の犯罪が、最大の社会問題となっている。バス襲撃は、組織に対する政府の取り締まり強化への報復だったとみられている。

livedoor ニュース – <ホンジュラス>バス乗客28人射殺の2人に禁固822年

コメント

タイトルとURLをコピーしました