なぜ、そこにいる?

スポンサーリンク

仕事帰りに、本屋に立ち寄りました。

そして、まっすぐパソコンコーナーへ。

今は、パソコンブームもさり、パソコン関連の本が少ないこと。

とても悲しいです。

そして、置いてある本は、売れ筋の本しかありません。

エクセル、ワードなどの入門書ばかりです。

私が探しているlinuxなどの本は、なかなかありません。

しかし、今回立ち寄った本屋は、少ないながら珍しい本があります。

問題は会社から、その本屋が遠い。

会社までは、駅から車で送り迎えです。

ワンボックスに、みんなが乗り込みます。

その本屋は、駅と会社の途中にあります。

みんなが乗っているので、私だけ、その本屋で下ろしてもらうなんて出来ません。

では、どうやっていくか?

会社から歩いていきます。

会社から駅まで車で、15分ぐらいです。

ちなみに、駅まで歩いて、45分ぐらい掛かります。

その本屋までは、30分ぐらい。

そのため、毎日本屋へ行くには体力的にしんどい。

だから、それなりの覚悟を決めていきます。

そして、本日その本屋へ。

パソコンコーナは、レジの横にあります。

レジを突き進み、目的の本棚は進行方向の左側。

左向け左。

すると、そこには信じられないものが・・・

大きな犬が寝ているではないですか。

一瞬目を疑いました。

あまりにも不自然。

また、その犬ですが、べた〜と寝ています。

置物かと思いましたが、一瞬で違うのがわかりました。

その犬ですが汚い。

別に、不潔って訳ではありません。

老犬のためか、毛づやがよくない。

ちなみに、私は犬が嫌いです。

どっ、どうしよう。

パソコンの本棚の真ん前です。

このまま帰ろうか?

ここまで、とほとほと歩いてきました。

手ぶらで帰るのものな〜

一歩前へ。

すると、その犬が首だけ持ち上げ、こちらを見ます。

顔は、どちらかといえば頼りありません。

でも、かなり大きい犬です。

先ほども書きましたが、私は犬が嫌いです。

でも、犬から好かれる事があります。

どう好かれるかって?

犬に飛びつかれます。

恐怖ものです。

昔の話です。

公園で本を読んでいました。

すると、犬を散歩させに来た人がいました。

その人は、首輪をはなし、ボールを投げて、犬にボールをとってこさせようとしました。

ボールを投げると、犬はまっしぐらに走ります。

すぐにボール追いつき、くわえました。

そのまま、私の方へまっしぐら。

どうも、飼い主よりも、私に遊んでほしかったみたいです。

ちなみに、その犬とは初対面です。

迷惑な話です。

このように、犬は予想のでき無い動きをします。

もしかしたら、この犬も・・・

だから、後ずさりしながら、その場を離れました。

ま〜、今日は、ダイエット目的のウォーキングしたと思って諦める事にしました。

でも、くやし〜い。

もし、カメラをもっていたら、その恥ずかしい寝姿を、ネットにさらしてやるのに。

羞恥プレイだ〜

犬は怖いので、その様な仕返ししか思いつきません。

ま〜、犬好きにとっては、かわいい一コマかも知れませんけどね。

コメント

  1. SA より:

    (⌒▽⌒;)
    まっ、そうゆうことにしておきましょうか・・・

  2. SA より:

    あ〜・・・

    わんこも悪気は無いんでしょうけど・・・

    寝ている場所が悪かった!

    ですかね・・・

    (^^)

    • コマメ より:

      いえ、あれは悪意に満ちていました。
      だって、べた〜と寝ているんですよ。
      完全に、人間をなめています。
      ふつう、犬なら、丸くなるでしょ?
      警戒していないのは、人間をなめている証拠。
      犬ぎらいには、何をやっても悪意があるようにしか見えません。
      せめて寝るなら、他のところにしてほしかった。

  3. さやか より:

    お疲れ様

    • コマメ より:

      疲れました。
      2日連続で行こうかと思いましたが・・・
      体力がありませんでした。

タイトルとURLをコピーしました