本当に天気予報が当たったよ

スポンサーリンク

日曜日は、一週間分の洗濯をするので、いつも早起きをします。

なにぶん、日曜日しか休みがないもので。

でも、今日は、遅くまで寝ていました。

最近は、朝早くに洗濯物を干しても、完全には乾きません。

なおさら、ピ~ンチ!

実は、昨日の夜に今日の天気予報を見ていました。

晴れのち雨です。

雨か~

そういえば、月曜に会社に行くと、祭日のため次の日が休みのようです。

あきらめて、祭日に洗濯をすることに決めていました。

ところで、習慣とは恐ろしいものです。

いくら、朝寝坊をしようと思ってもできません。

それでも、いつもより、1時間遅く起きてしまいました。

ふと、窓のほうに目をやると・・・

ど~も、明るい。

納得がいかない。

そこで、窓を開けて、天気を確かめました。

晴天です。

本当に雨が降るのか?

かなり洗濯物がたまっているので、できたら本日洗濯をしたいところです。

ネットで、天気を検索。

やはり、雨のようです。

う~ん。

一応おきたのですが、昨晩は、遅くまで起きていました。

急に睡魔が・・・

せっかく起きたのに、また寝てしまいました。

よく寝たぞ~

目を開けると、薄暗いです。

かなり熟睡したようです。

あ~、せっかくの休みを無駄にしたぞ~

夕暮れ時というのは、なんだか寂しくなります。

いったい何時だ?

時計を確認すると、3時です。

あれ?夕方じゃない。

どうも天気予報が当たったようです。

でも、あんなに天気がよかったのに、本当に雨が降るのか?

眠い目をこすりながら、窓の外を確認しようとしましたがやめました。

起きたくなかったからです。

実は、昨日の晩から、仕事で使うパソコンのプログラムを作っていました。

しかし、うまくいかない。

休みをつぶしてやっているのに・・・

そのまま、また寝ました。

早い話、現実逃避です。

再び目が覚めると、雨が降る音が聞こえます。

本当に、天気予報があたった!

洗濯しなくてよかったです。

ところで、何だから、週末になると天気が悪くなっているような気が・・・

またかよ~

って、毎週思っているような気がします。

これも、気のせいでしょうか?

今度の祭日は晴れますように。

もし、今度洗濯ができないと着る服がありません。

すいませ~ん、着る服がないので会社行けませ~ん

ってことに、本当になりそうです。

コメント

  1. コマメ より:

    >ま、着る服がないので会社行けませ~ん が通用する会社
    改めて考えると、通用するような気がします。
    いい会社かどうかの判断はお任せします。
    でも、給料から、きっちり引いてくれるでしょう。
    うれしくて、涙が出そうです。

  2. SA より:

    ま、着る服がないので会社行けませ~ん が通用する会社なら、考えられないくらいすばらしい会社かどうしようもないくらいひどい会社でしょうね・・・
    で、しょうがないから何か(?)を着ていくのかな。それとも、着ない・・・

タイトルとURLをコピーしました