朝の電車は、すいています

スポンサーリンク

私は、商店街の近くに住んでいます。

家を出て、左を向くと、商店街の一部が見えます。

いつも、その方向に歩いていきます。

いつもなら、歩いていると、商店街を往来する人が見えます。

でも、今日は、人が見えません。

なんだか、ひっそりしています。

う~ん、時間を間違えたかな?

と、寝ぼけながら、そのまま駅に向かいました。

駅の階段を上りました。

いつもなら、急ぎ足で私を追い抜く人が、横をすり抜けます。

でも、今日はいません。

そして、プラットホーム。

いつもなら、人がわらわらいます。

年末も近づき、電車も休日ダイヤです。

そのため、いつもより、早い電車に乗ることになります。

いつもなら、電車の窓から、たくさんの人が見えます。

いつもなら、シートは、ぎっしり詰まって空きがありません。

でも、今日は、開きが見えます。

なんだか、みんながゆったりしているようにも見えます。

とこで、私はなぜ、朝の電車に乗っているのでしょうか?

今日は、12月29日です。

もちろん、仕事だよ!(怒)

ま~、私の周りにいる人たちは、休みだろうけど・・・

ところで、明日は・・・

仕事だよ(怒怒怒)

でも、その分、休みが・・・

短いよ(怒怒怒怒怒怒怒怒怒)

まったくよ~

みんな、日本人だろ?

日本人のために、ワーカホリックって言葉があるんだからさ~

私が働いているのに、休むなんて許せない。

みんな働け~~~~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました