私が悪い訳ではありません

スポンサーリンク

今日は、仕事が休み。

資格取得のために勉強するぞ~

朝寝坊&昼寝してしまいました。

その上、ブログ更新。

当初の予定では、10時間勉強する予定でした。

予定は未定。

とてもすばらしい言葉です。

なぜ、これほどに意志が弱いのか・・・

がんばる気持ちはあります。

でも・・・

そういえば、なんかの宗教だったかな?

神は、自分に似せて人間を作ったそうです。

と言う事は、神様も怠け者。

じゃあ、私が怠け者なのはしょうがない?

もし、試験に落ちたら、神様を責めます。

でも、受かったら。

それは私の実力です。

なんて、わがままなのでしょう。

だって、それも神様に似ているからしょうがない?

なんか、神様もたいしたことないな~

入試などの前などに、神様に祈っている光景を見ます。

今までの考えを考慮すると・・・

頼りない神様に祈るぐらいなら、勉強した方が良いかも。

やっぱり、勉強するかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました