気分、さげさげ

スポンサーリンク

今日は休みでした。

起きると、12時を過ぎていました。

外は雨。

かなり憂鬱です。

そういえば、最近、資格取得のための勉強していないな~

今日こそは・・・

気分を変える必要があります。

そこで・・・

アニメを見ました。

今回見たアニメは、

『ヒカルの碁』です。

内容は、囲碁を通してライバルと戦うものです。

別に、囲碁に興味があるわけではありません。

たまたま。

資格の勉強をしなくてはいけないと思うと、他のことが何でも面白そうに見えます。

で、アニメの感想。

面白かったですよ~

また、最終回まので長い事。

そこで、アニメの最後の方の話を見ました。

そこが失敗の始まり。

どんな物語にも、谷間があります。

主人公が挫折するところです。

私が見たところは、まさに谷。

気分は、すっかり落ち込みました。

もちろん、その主人公は、壁を乗り越えます。

でも、現実は、物語とは違います。

物語の場合、周りに支えてくれる人がいます。

しかし、現実はどうでしょうか?

私の見る限り、自分のことでいっぱいの人ばかり、他人に目を向ける事のできる人の少ない事。

私は、その主人公の落胆とともに、気分が沈みました。

また、主人公が壁を乗り越えたのを見て、さらに気分が沈みました。

まさに、気分さげさげです。

まるで、株の世界のブラックマンデーです。

大暴落。

いや、日曜日なので、ブラックサンデーですか?

その結果、何も手につかなくなりました。

つまり、勉強できませんでした。

気がつくと、もうこんな時間。

また明日から仕事。

いや、日付が変わっているので今日か~

ますます、気分さげさげ。

朝の来ない夜などないといいます。

いや~、気分的には、ずっと夜なんですが~

まさに暗黒の世界。

明日こそは、なんか良いことないかな~

せめて、夢の中だけでも。

もうねるか~

おやすみ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました