介入してよ!藤井財務相「円高急激過ぎ」、介入も示唆

スポンサーリンク

藤井財務相は、「(円高が)少し急激過ぎる」と言ったとか。

そいでもって、介入も示唆したとか。

普段、私は経済は無関心です。

でも、為替は別です。

だって、為替の商品持っているも~ん。

昔、私は株をやっていました。

もちろん、最初は損をしました。

その結果、何年も寝かす事に・・・

でも、数年後、わずかに儲かりました。

もう、これ以上は無理だ。

そこで、株は売りました。

もっと手堅いものを。

そこで、投資信託?

外貨の投資信託を買いました。

投資信託だったかな~そんな感じの商品を買いました。

ま~、ほったらかしなので、詳しい事は覚えていません。

ちなみのその時の相場は、1ドル120円。

今は・・・・

なんと恐ろしい話でしょう。

それはさておき、このブログは広告収入を目的にやっています。

そのように書けば、かっこいいですが、実際の収入は・・・

このブログでは、実際の収入は書いていません。

なぜなら、他のところで、収入の事を書くと、今まで儲けたのを取り上げられると読んだからです。

やっと、やっと、これだけ集めたのに~鬼~

ってなるのを恐れて、書いていません。

話は変わりますが、私はチロルチョコが好きでした。

たしか、10円でした。

ふと、急にお金のことを考えていると、そんなことを思い出しました。

いや~、チロルチョコの話ですよ。

別に、これ以上は深入りしません。

一日のチョコレートの話は終わりです。

さて、広告収入ですが、ドル表示です。

しかし、最近は、円表示にもできるようになりました。

今までは、自分の中で、1ドル100円で計算していました。

でも、円表示になったので、計算が不要です。

しかし、悲しい事が・・・

なんか、最近見るたびに減っているような気がします。

もうちょっとで、マルマル円だと思っていたのだか・・・

それが、なかなか到達しないような気がします。

チョコレート分儲かっても、為替でぶっ飛んでいるのかも。

そういえば、アメリカの大統領って変わりましたよね?

いったい、なにをやっているんだ?

私のためにも、何とかしておくれ。

このままでは、アメリカと一緒に自滅だよ。

外貨にしているのは、私の最後のお金たちです。

いったい、誰に文句を言えばいいんだ?

やっぱり、欲を出した私が悪いのか?

為替を見るたびに不安になります。

もし今お金があれば、また外貨の商品を買うのですがね~

貧乏人は、チャンスにお金がない。

だから、貧乏人なんだろな~

グスン(涙)

藤井財務相「円高急激過ぎ」、介入も示唆

藤井財務相は29日朝、記者団に対し、28日の東京市場で円相場が一時、1ドル=88円台前半まで急伸したことについて、「(円高が)少し急激過ぎる」との認識を示した。

その上で、「(円相場が)異常な事態になれば色々あり得る」と述べ、為替介入に慎重な姿勢を事実上、撤回した。

28日の円急騰は、先週末の金融サミットで世界経済の「不均衡是正」の合意を受けた「ドル独歩安」の側面が強いが、藤井財務相が円高容認ともとれる発言が円買いを誘った。

急激な円高は、自動車や電機など輸出産業の業績悪化につながり、景気回復の足を引っ張る可能性がある。このため、藤井財務相は、為替介入の可能性を示唆することで、円相場を安定化させる狙いがあるとみられる。

藤井財務相「円高急激過ぎ」、介入も示唆(読売新聞) – Yahoo!ニュース

コメント

  1. SA より:

    良い事かなあ〜(・・;)
    たぶん・・・

  2. コマメ より:

    >博打だから、勝つ事もね^^

    博打は負けるのが相場です。
    そして、勝つと怖い人が訪れます。
    でも、勝った事がないので、怖い人にあったことがありません。
    良いのやら、悪いのやら・・・

  3. SA より:

    博打だから、勝つ事もね^^
    良い事も有ると・・・。(=´エ`=)

  4. コマメ より:

    わかる人には奥深いかも?
    でも、私にとっては博打です。
    博打だから、負け続けるのは仕方ないかな~

  5. SA より:

    為替は奥深いです・・・
    (^^)

タイトルとURLをコピーしました