笑えない?割りばし持って「強盗だ」 取り押さえられて逮捕

スポンサーリンク

神奈川で、強盗未遂があったようです。

現場は、コンビニ。

そして、凶器は・・・

割り箸。

割り箸?

供述によると、遊び半分だったようです。

ま〜、本当に遊び半分だったのでしょうか?

世の中には、色々な人がいます。

だから、客商売となると、色々な人を相手にしなければなりません。

中には、むかつく奴もいると思います。

私も、昔、お店の店員をしたことがあります。

色々な人がいました。

中には、つまらないギャグを言う人とか。

そこは、客商売。

くだらね〜

なんて、口がさけても言えません。

そこは、愛想笑い。

もし、私が、今回の事件のようになったら。

犯人が割り箸をもって、金を要求。

すると、私は、

「お客さ〜ん、冗談は困りますよ〜」

ってなると思うのですが、今回の事件は、コンビニの店長が取り押さえたようです。

よっぽど、真に迫った演技をしていたのでしょうか?

今の時代、色々なものが出てきます。

いいものも、悪いものも。

だから、いつの間にやら、世の中の常識が変化しているようです。

今日、散歩していると、公園でプラカードを見かけました。

そこには、”一人で遊ばない”って書かれていました。

もちろん、これは誘拐などを防ぐためでしょう。

もし、私の子供のころなら、もっと別の意味だったと思います。

世の中が複雑になり、情報過多になると、人々の共通意識ってのも複雑になります。

そうなると、笑いはシンプルになるのでしょうか?

だから、今時の芸人と言われる人は、つまらないのかも。

世の中で起きる事件の方が、くだらない芸人より、意外性にとんでいるような気がします。


割りばし持って「強盗だ」 取り押さえられて逮捕

 神奈川県警相模原署は2日、強盗未遂の現行犯で、相模原市中央区上溝、無職、河本将容疑者(26)を逮捕した。同署によると、「金を取るつもりではなく、遊び半分でやった」と供述している。

 同署の調べによると、河本容疑者は2日午前3時20分ごろ、同町のコンビニエンスストア「スリーエフ上溝駅前店」で、同店の男性店長(43)に持っていた割りばしを突きつけ「強盗だ。金を出せ」と脅迫したが、店長に取り押さえられたという。

割りばし持って「強盗だ」 取り押さえられて逮捕 (産経新聞) – Yahoo!ニュース.

コメント

タイトルとURLをコピーしました