驚いた!『サザエさん』タラちゃんの声役の声優、70歳になる

スポンサーリンク

2月4日は、『サザエさん』のタラちゃんの声優を務める貴家堂子(さすが・たかこ)の、誕生日だそうです。

タラちゃんといえば、ガキ。

いったい、声優の貴家堂子は、何才になるのでしょうか?

答え

70歳

え〜〜〜〜〜〜〜〜

驚きです。

ま〜、当然といえば当然かも。

なんせ、私が子供のころからやっているもんな〜

声優も遊びではありません。

それなりの年齢になって、仕事をしています。

ま〜、仕事を始めたのが20歳とします。

そして、私の年齢がウン十歳。

20歳+ウン十歳

イコール、70才くらいなるか〜

ちなみに、サザエさんがはじまったのが、1969年10月のようです。

私が生まれるちょっと前から始まったようです。

さて、タラちゃんの声優ってどんな人

貴家堂子についてちょこっと調べてみました。

貴家 堂子(さすが たかこ、1941年2月4日(1937年説あり) – )は、日本の声優。ワンダフル・ライフ・プロジェクト所属。東京府(現・東京都)出身。水瓶座。以前はぱらーた企画に所属していた。

代表作に『サザエさん』(フグ田タラオ)、『ハクション大魔王』(アクビ)、『天才バカボン(元祖天才バカボン)』(ハジメ)などがある。

* 人名が難読であるため各方面に問い合わせが多かったのか、『サザエさん』でも1990年代以降エンディングでルビが振られるようになった。ラジオドラマ版の『サザエさん』では「出演」として自分の名前を自らクレジットとして読んでいた。
* アニメでは、高い声で男女関わらず小学生低学年以下の幼い子供を多く演じる。

貴家堂子 - Wikipedia

もうちょっと、エピソードがあると思ったのですが・・・・

アニメオタクには人気がないのでしょうか?

そういえば、最近サザエさんをみてないな〜

今の時代、テレビがなくても動画サイトで見ることができます。

でも・・・

そこまでしては、サザエさんを見たいとは思わないな〜

『サザエさん』タラちゃんの声役の声優、70歳になる

 アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)のタラちゃんの声優を務める貴家堂子(さすが・たかこ)さんが今月2月4日、70歳の誕生日を迎えた。

 貴家さんが現在のフグ田タラオ役に抜擢されたのは放送がスタートした1969年10月。以来40年以上、3歳児として、愛らしい声を演じてきた。なお、貴家さんの代表作としては他に、『ハクション大魔王』のアクビちゃん、『元祖天才バカボン』のハジメちゃんなどがある。

『サザエさん』タラちゃんの声役の声優、70歳になる – Ameba News [アメーバニュース].

コメント

タイトルとURLをコピーしました