ブログをアップデートしたら使い方がわからなくなったよ。

スポンサーリンク

こづかい目的ではじめたブログですが、その目的のこづかいがちっともかせげません。

そうなると、ブログに興味がなくなり放置プレイ状態。

久しぶりにブログにログインすると、かなりのアップデートの知らせがでています。

もちろん、ワードプレス自体のアップデートもあります。

ちなみに、ワードプレスとはこのブログのソフト?、いや、プログラムのことですって言ったほうがわかりやすいかな。

私が始めてワードプレスを触ったときは、またバージョンがゼロでした。

そのころは、アップデートも面倒で、やり方がよくわからなく、一度全部削除して、新たに入れたような記憶があります。

その時代があるから、今クリックするだけでアップデートできるのがうそみたいです。

そういえば、クリックしてアップデートが途中でとまり、全部削除して、またインストールしたこともあったな~。

そんなワードプレスも、バージョンが5になっている。

とはいえ、ワードプレスの変わっているのは、内側。つまり記事を書くほうで、見る人の外側はかわっていません。

多少は、外側変わっているのかもしれませんが、「おっ!」とすぐに気づく変更は見たことがありません。

さて、アップデートを繰り返しているワードプレスですが、便利になったのでしょうか?

正直なところ、あまりわかりません。しかし、確実に重くなっています。

そういえば、がんばって記事を書いて、更新を押したらフリーズして、書いたものが全部パーになったこともあったな~

ところで、今回、アップデートすると、画面にクラシックなる文字がありました。

どうやら、内側の記事を書くところのデザインが変わったようです。

どうかわったの?

気になったので、今、この文章を書いています。

最初は、入力する画面のデザインが変わったので、かなり戸惑いましたが、

今、あなたが読んでいるここまで何とか入力できています。

そして、後は「公開する」ボタンを押すだけです。

果たしてうまくいくか?

さて、結果は・・・

書いている私にとっては、現在進行形の話ですが、もし、あなたが読めているなら、

成功のようです

コメント

タイトルとURLをコピーしました