天皇に対して「あいつらって何か凄いことしたん?」あの国の人か!

スポンサーリンク
つぶやき

東大生YouTuberが、天皇制廃止訴える動画が話題です。

ツイッターでは、「よさまつ【不登校の東大生】」の、東大生ユーチューバーの「よさまつ」の動画が、ネット上で物議になっているようです。

問題となっているのは、勉強だけ出来るバカのよさまつ様が、
11日にアップした「天皇とかいう”国営宗教”は廃止すべき」という動画です。

ちなみに、今日は14日です。11日にアップした動画を、4日も経って知りました。もちろん私は一般人です。でも、家ではネットばかりしていて、常に炎上などの話題は常にチェックしています。

そんな私が、4日も経って知る情報です。たいした話題でないことは、これでわかるとおもいますが、お付き合いください。

「すばらしい、こんな人が時代を変えるのでしょうね」

なんか、白々しいですが・・・

一気にファンになった私、ここで、動画のリンクをお知らせしたいですが、面倒なので、「ぐぐれかす」

「よさまつ」のファンとなった私ですが、動画を探すのが面倒、そして、くだらない動画を見るのも面倒なので、このことが話題になっている、ブログ?を、ざーーーとながめました。

たぶん、動画もこんなかんじでしょう。

天皇制にたいして、

「他の人間に比べてなにかすごい能力があるわけでもない」

「神でもない主人でもない普通の人間を『様』とかつけて崇めたてるのって、やってること宗教じゃん」

「国民全員加入型の宗教だよね」

「勝手に天皇教に入信させられて勝手にお布施も取られるんですよ」

「俺たちは人間性じゃなくて象徴をぼんやりと妄信的に崇めてるんだよ」

「皇族の人たちは普通の人間」
「天皇陛下は普通のおじいちゃん」

と続きますが、もういいでしょう。東大生だからできる、新たな視点での論点を期待したのですが、東大といえこんなもんです。

一部には、炎上商法との声もあります。
炎上商法とは、炎上をわざと引き起こし、世間から注目されることによって、アクセス数を稼ぎ売り上げを増やしたり知名度を伸ばしたりすることです。

ユーチューブは、アクセスされることによって、収入が発生します。しかし、発言内容からいって、本当にそこまで計算できているのか疑わしいです。

ツイッターのアカウントに、「不登校の東大生」ってわざわざつけているぐらいです。どちらかといえば、「かまってちゃん」じゃないでしょうか。

こんなかまってちゃんは、東大生のようです。混じりけのある東京のまるまる大学ではなく、純粋の東大生のようです。ほんまか~~

本当に東大生か?こんなのをみると、東大生ってばか?

調べてみると、週刊現代の記事で、タイトルが「東大は努力で入ってはいけないところです」ってのがありました。内容はよんでいませんが、金かなんかで入れるようなイメージもあります。

昔ほど、学歴社会といわれなくなりました。しかし、日本一の東大も、こんな風に書かれるまでにおちぶれたのでしょうか。

バカな東大生って多いような気がします。

そこで、「バカ 東大生」で検索しました。

やはり、栄えある名誉の、バカ東大生は、鳩山兄でした。次に、菊川怜です。そして、天然ボケで高田真由子。中退として、ほりえもんでした。

やはり、腐っているが東大。まだまだ、バカと東大は結びつかないようです。

そして、よくあるのが、「意外な東大卒、東大中退の芸能人」です。

一番に名前があがるのが、

香川照之
俳優で歌舞伎役者。女優と歌舞伎役者との間に生まれた子供だったが、幼くして両親が離婚。その後は父親と絶縁が続いていたが、息子が誕生したのを機に和解。現在は歌舞伎役者として遅咲きのデビューをし、また日本を代表する俳優としても活躍している。

とか、

そして、

バカで検索すると見つかる、菊川怜

つぎに、

矢崎滋 日本のドラマや映画に欠かせない脇役 文学部中退

本村健太郎、湯浅卓、高田真由子などです。

このような人は、テレビに出ているのでしょうね。私はテレビがないので知りませんが、普段の発言や、演技などから、このような人々は、知性のかけらのひとつも感じさせないのではないでしょうか。

ある意味、天才です。すばらしい。

このような人々おかげで、時代の価値観は少しずつ変わります。昔は、大学に行けばあんたいでした。

しかし、今回のような、バカな発言をして注目される人のおかげで、学歴が何の役にも立たないっことを証明してくれるおかげで、本当にバカな私は助かります。

勉強だけで来るバカな東大生が、時代の価値観を変えてくれる。

時代はいいほうに進んでいると思いたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました