携帯電話からのアクセスは増えてきています!でも本当に見ているのかな?

スポンサーリンク

このブログを始めて、少したってから、携帯電話からアクセスできるようにしました。

今は、携帯電話でアクセスすると、携帯電話用のページが表示されていると思います。

これは、このブログに追加機能を入れることによって、可能になりました。

当初は、まったく携帯電話からのアクセスはありませんでした。

そこで、がんばって検索サイトに登録しました。

その結果、少しは携帯電話からアクセスも増えました。

でも、それは一時的なものでした。

すぐに、アクセスが限りなく0に近づき、私の興味も無くなってきました。

私が携帯電話を持っていないので、なおさらです。

ところで、これをご覧ください。

携帯電話からのアクセス

なんだと思います?

このブログの、携帯電話からのアクセス状況です。

前日までは、アクセスが少なかったに、矢印のところから急にアクセスが増えました。

グラフでは分かりにくいと思うので、こちらをご覧ください。

携帯電話からのアクセス

前日のユニーク数が、22人だったのに、急に10倍の204人になりました。

ユニーク数とは、純粋の人数です。

一人が、このブログの記事を2件見たとします。

すると、ユニーク数は1で、ヒット数は2となります。

このブログは、ニュースの感想を書いています。

だから、扱うニュースによって、アクセスが急に増える事があります。

でも、時間がたつと、またもとの水準に戻ります。

だから、この時も一時的なものだと思っていました。

その後の推移のグラフです。

携帯電話からのアクセス

なんと、その後もアクセスが減りませんでした。

最近では、さらに伸びております。

ところで、パソコンの方からのアクセスですが、最近落ちてきました。

原因は、以前ほどブログを更新していないからです。

自然と言えば、自然です。

ニュースの感想なので、時間が経てば、そのニュースに皆が興味なくなります。

だから、常にブログを更新しないと、アクセスは減る一方です。

なのに、携帯電話のアクセスは増えています。

まったく原因が分かりません。

考えられる理由として、このアクセスの結果が間違えているです。

今は、パソコンと携帯電話のアクセスを計るソフトは別にしています。

なぜなら、パソコンの方で使っているソフトは、携帯電話では使えないからです。

その結果、今のソフトを使うしかありませんでした。

ブログを書いている本人が言うのもなんですが、

「それほど、このブログに見るところってあるかな?」

です。

別に、面白い訳でもないし~

いま、ふと理由を思いつきました。

たぶん、それだけ携帯電話でネットをしている人がいるのではないでしょうか?

どんなつまらないサイトでも、ある一定のアクセスはあります。

その比率は、全体量が増えれば、必然的に増えます。

そんな理由で、このブログのアクセスも増えているのではないでしょうか?

ま~、アクセスが無いよりは、あった方が嬉しいです。

でも、予想以上に増えているので、なんだか不安です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました