おっと、見つかるところだったよ!グーグルも、たいしたことありませんね

スポンサーリンク

仕事中に分からない事があり、インターネットで検索する事にしましました。

そんな時に使うのが、検索サイトです。

日本の検索サイトのシェアは、ヤフーが一番のようです。

しかし、私は昔からグーグルを使っています。

ひねくれ者と言われれば、それまでですが・・・・

あるキーワードを入れて、検索しました。

すると、一番最初に、このブログが出てきました。

あわてて、ブラウザを閉じました。

そして、周りをキョロキョロ・・・

背中に、いやな汗が流れているのがわかります。

誰にも気付かれていません。

ほっと、一安心です。

私は、ブログをやっている事を職場の人に言っていません。

もし、偶然見つかって、私のブログとは知らずに批判されると、へこむと思います。

いや、かなりへこむでしょう。

もちろん、自分でも内容が薄い事はわかっています。

でも・・・・

ぼろかすに言われると、くじけてしまうでしょう。

ところで、まさか私のブログが一番最初に表示されるとは思いませんでした。

私の知りたかったことですが、もちろん私のブログにあるはずはありません。

つまり、まったくの的外れの検索結果ということです。

自分で言うのもなんですが、私のブログが1番最初に表示されるような検索精度で大丈夫なのでしょうか?

書いている本人が、たいした内容でない事を自覚しています。

がんばって書いているのですが、その結果この程度です。

ま~、一応、このブログはSEOのテストの為に、それなりの事をしております。

とは言え、本屋に行けば売っているSEOのテクニック程度ですが・・・

その程度のテクニックで、1番最初に表示されるようでは、グーグルもたいしたことありませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました