秋がすぐそばに

スポンサーリンク

昨日までの、暑さが嘘のようです。

今日の、すごしやすい事。

まるで、冷房しているかのような涼しさ。

また、いつも大声で騒いでくれる管理の声も聞こえません。

たぶん、盆休みで、だんながいるのでしょう。

ほんと、役立たずの管理人です。

さて、それは昨晩の事でした。

ただいま、私は盆休み。

だらだらとすごしています。

夜も、遅くまで起きています。

パソコンをさわったりと・・・

う~ん、幸せ。

気がつくと、知らぬ間に寝ていました。

そして、夜中に目が覚めました。

なぜ?

それは、寒くて目が覚めました。

しまった!

私は、恐怖で目が覚めました。

足元に、幽霊が・・・

なんて事ではありません。

実は・・・

冷房入れたまま寝てしまった!

電気代が・・・

そう、私は電気代が心配で、目がぱっちり。

貧乏人には、この恐怖は、幽霊以上です。

で、あわてて、クーラーをチェック。

すると、クーラーは消えていました。

ほっとすると、また眠気が襲い、夢の中へ。

今、外を見ると、青空に、綿菓子のような雲が見えます。

つい、2日前には、そそり立つような縦長の雲だったのに・・・

秋が、すぐそばまで来ているのですね。

コメント

  1. コマメ より:

    たしかに・・・
    でも、夕方になると涼しくありませんか?
    それより、休みが終わる!
    それを考えると、背筋がぞっとします。
    もっと、ごろごろしたいよ~

  2. SA より:

    16日暑いかも・・・(^^;)

タイトルとURLをコピーしました