「テクノラティジャパン」が、23日でサービスを終了するそうです。
別にいいけど~
そんなもん自体、いらね~
そういえば、終了すると言うメールが来ていたな~
こんなメール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テクノラティジャパン サービス終了のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━日頃はテクノラティジャパンのサービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。
2009年10月23日(金)12:00をもちまして、テクノラティジャパンのサービスを全て終了
させていただくこととなりました。ユーザ、メンバの皆様には大変ご迷惑をおかけし、ご不便をおかけしますことを心よりお詫
び申し上げると同時に、運営チーム一同これまでのご愛顧に心より感謝申し上げます。テクノラティジャパンは、国内サービス開始以来、日本のブログ界に貢献し、ブロガーの皆
様とともにブログを収益化することを目指してまいりましたが、米国テクノラティ社の事業
方針の変更に伴い、日本語システムの開発及びサポートの継続が困難になったことにより、
今回のテクノラティジャパンの全サービス停止の決定にいたりました。
私のところには、そんなメール来てない?
もちろんです。
なぜなら、私は、このサイトに、このブログを登録していたからメールが来ました。
ところで、テクノラティジャパンってどんなサービス。
私も、実はよく知りません。
私の知っている知識は・・・
テクノラティジャパンってサイトがある。
そこで、ブログのランキングを発表している。
この程度です。
ちなみに私のブログのランキングは・・・
面倒なので調べる気がしません。
でも、その順位を、お金でもらったら、大金持ち間違いなし。
つまり、順位はかなり後ろってことです。
さて、なぜ、そんなサービスがいらないかというと・・・
さ~、広告収入でも稼ぐか~
ってことで、このブログをはじめました。
でも、書くことがありません。
そこで、人気のあるブログを参考にすることにしました。
そのときに見たのが、テクノラティジャパンです。
今も、1位のブログは変わっていないかも?
その時1位は、”ギ ガ ジ ン”でした。
ところで、なぜブログ名を書くのに、スペースを空けたのでしょうか?
実は、そのブログにはファンがいます。
ほとんど、宗教に近いファンでしょうか?
ほかのサイトで、そのブログの悪口を見ました。
すると、その信者が、コメントとして、その悪口を書いたサイトの悪口を書いていました。
つまり、検索して、このブログが信者に見つからないようにするために、文字と文字の間にスペースを空けました。
さて、そのブログですが・・・
パクリ、ガセなどよくあります。
マナーもよくない。
普通、引用する場合、リンク先を明記します。
でも、そこは、明らかにほかのサイトからパクッても、外国のサイトを情報元とします。
まだ書くならましかも?
自分が見つけたように書く場合もあります。
私は、このブログを始めたころは、無職で暇でした。
だから、一日中、いろいろなサイトを見ていました。
すると、過去に別のところで見た内容を、数ヵ月後に、そこのサイトで見ました。
また、外国のサイトを引用としている場合、ニュースの翻訳がつきます。
でも、その翻訳ですが、ほかの大手の新聞社の内容のパクリのようなものもありました。
ところで、私は楽天が嫌いです。
だから、ここでも、楽天の悪口を書いています。
そんな楽天のことを、そのブログは書いていました。
どう見ても、言いがかりです。
事実を曲げているようにしか見えませんでした。
楽天嫌いの私ですら、それを支持することができませんでした。
テクノラティジャパンは、こんなブログを1位と評価しています。
確かに、評価基準はいろいろあると思います。
しかし、そんなろくでもないブログを1位にするようなサイトは、いらね~
p.s.
そんなろくでもないブログを参考にして、このブログをはじめました。
このブログは、そんなくだらないブログのカスみたいものです。
<テクノラティジャパン>サービス終了へ ブログ検索サービス
ブログ検索サービス「テクノラティジャパン」が23日でサービスを終了することが14日、分かった。同日、ホームページで発表した。
テクノラティジャパンは、米テクノラティの日本語版として05年7月に正式オープンしていた。サービス終了の理由については「米国テクノラティ社の事業方針の変更に伴い、日本語システムの開発およびサポートの継続が困難になった」としている。
テクノラティジャパンのほか、パソコンやデジカメなどの新製品についての評判情報を提供する「Hyobans」のサービスも終了する。
<テクノラティジャパン>サービス終了へ ブログ検索サービス(毎日新聞) – Yahoo!ニュース
コメント