とりあえずテスト

スポンサーリンク

最近、まったくブログを更新する事が出来ません。

一応生きてます。

でも、疲れが抜けなくて・・・

それでも、週に一回はブログを更新しようと思っています。

でも、な~んも思いつかない。

で、書いているのがこれです。

ま~、この程度の内容なら、書かなくてもいいように思います。

しか~し、ここで書かなければ、もう二度と更新する事はないでしょう。

このブログ自体に更新する意味があるかは謎です。

たぶん、ないだろうな~

そして、もう一つブログを更新する理由があります。

それは、このブログのソフトのWordPressを、バージョンアップしたからです。

そのテストも兼ねての更新です。

ブログを始めた頃は、このバージョンアップも楽しかったです。

しかし、最近はメンドクサイ・・・

バージョンアップの手順は簡単なのですが、いろいろと追加の機能を入れているので、その段取りに手間取ります。

また、画像データが特に時間が掛かる。

まず、サーバーからブログの画像をダウンロードします。

そして、またアップロード。

このブログを始めた頃は、無駄に画像を載せていました。

そのため画像がやたらあります。

この画像の移動に、私はFFFTPってソフトを使っています。

このソフトは、昔からある有名なソフトです。

で、このソフトですが、大量のファイルの移動の時にエラーが出ます。

必ずではないですが、ちょくちょくエラーになります。

エラーが出たファイルだけ、後でやり直せばいいのですが、私にはどのファイルがエラーかわからん。

だから、また最初からやり直す事になります。

今回は、エラーが出ませんでした。

やれやれ・・・

一通りの更新作業が終わり、エラーが無いかチェックしました。

すると、プラグインのエラーが大量にでています。

かつて無いほどのエラーの大発生。

いやー、これほどエラーが出ると、逆にうれしいです。

ほとんど、やけです。

本当の気持ちは、バージョンアップするんじゃなかったです。

別にバージョンアップしたからって、変わったように見えないし・・・

で、調べてみると、プラグインのファイルがちゃんとアップロードできていませんでした。

原因は、アップロードに使ったソフトのFFFTPが、ちゃんとファイルを転送していませんでした。

ところで、ファイルを転送している時に、エラーは出たのでしょうか?

実は、今回は、まったくエラーが出ませんでした。

それなのに・・・

って言う事は、他にもファイルが転送できていないおそれがあります。

つまり、私の知らないところで、このブログはエラーを発生させているかも?

そんな理由で、このブログを書いてテストしております。

なんだか、ここまで書いていると、どーでもよくなってきました。

エラーぐらい、いいじゃんって感じ~

そういえば、誰かがコメントを書いてくれています。

返事を書かなくてはいけないことはわかっています。

でも、もう体力がありません。

すまないと思いながら、もう寝ます。

ごめん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました