音切っとけよ!電車内で女性の寝顔を無断撮影…盗撮容疑で逮捕

スポンサーリンク

電車内で女性の寝顔を撮影したとして、会社員を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕したそうです。

なんか、すごい時代になったようなきがします。

おなじニュースを他でも見たのですが、そこでは名前まで発表されていました。

さすがに、そこまでする必要はあるのかと思いますが・・・

ま〜、撮影された人の立場にたつと、あんまりいい気はしないと思います。

しかし、

「撮影したくなるほど可愛いあんたにも罪があるよ」

といいたくもなります。

間違えてはいけません。

けっして妬みではありません。

けっして・・・(ノд・。) グスン

世の中不公平だ〜〜〜〜〜はあ、はあ、

さて、怒りも収まったところで、何で撮影されていることがわかったか?

どうも、シャッター音で気づいたとか。

ちなみに、携帯電話のカメラで撮影していたようです。

そこで疑問が浮かびました。

「なんで、音を切っとかないの?」

ちなみに、私は携帯電話を持っていません。

そこで調べてみました。

すると、今の携帯電話のカメラって、盗撮防止のために音がなるようにしているんですね。

驚きです。

それも、それが標準機能だとか。

それでも、探してみれば、音の解除の仕方を解説してあるサイトがありました。

本当かどうかは、試してみればいいのですが、先ほども書きましたが携帯電話を持っていないので検証できません。

さて、この携帯電話のカメラ音って日本だけ見たいですね。

外国の携帯電話だと、音を切ったりできるようです。

あら〜〜〜〜

日本人って、そんなに盗撮ずきなのでしょうかね〜

だって、盗撮する人が少なければわざわざそんな余分な機能をつけないでしょう。

実際に問題になるほどの人数がいるから、わざわざそんな機能をつけるのでしょ?

ま〜、私も携帯電話を持っていたら盗撮するかもね〜

私の場合、人間嫌いなので、盗撮あいてはもっぱらネコでしょう。

猫って、ちょっとの音で起きるので、熟睡している以外は寝ている姿をとるのがむずかしい。

それが野良猫だとしたら、その難易度はさらにあがります。

だから、そんな余分な機能は排除していただきたいのですが・・・

電車内で女性の寝顔を無断撮影…盗撮容疑で逮捕

 千葉県警松戸署は4日、電車内で女性の寝顔を撮影したとして、松戸市の会社員(46)を県迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、会社員は4日午後11時40~45分頃、JR常磐線北千住―松戸駅間を走行中の下り快速電車内で、右隣に座って寝ていた我孫子市の女子専門学校生(24)の顔など上半身を携帯電話のカメラで盗撮した疑い。専門学校生がシャッター音に気づき、会社員を取り押さえた。「かわいかったので撮ってしまった」と容疑を認めているという。

 同条例では、相手に羞恥心を与えるような行為を禁止している。

電車内で女性の寝顔を無断撮影…盗撮容疑で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

コメント

タイトルとURLをコピーしました